~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF66】光と影

2010年01月28日 | EF66 貨物

1057レ <貨物 EF66-34> 2010/01/24 島本
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


買ったばかりのEF300mm望遠レンズの試写のため、馴れ親しんだ島本駅で日曜日に撮影したEF66貨物です。

非常に天気が良くて、側面が黒つぶれしてしまいましたので、作品名を「光と影」とします。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な【EF81-119】 | トップ | 【EF510】300mm×1.4で420mm »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (civil)
2010-01-29 07:45:06
素人目に、今までの写真と少し違う感じがします。綺麗に取れていますね。
返信する
【EF66】光と影 (fe65 1038)
2010-01-29 20:47:55
こんばんは~
面に光があって、側面に影がありますね。
対照的で良いと思います。
300mmレンズの効果で、後ろのほうのボケ味が良い感じです!
お疲れ様でした。
返信する
ご無沙汰しております (快速急行)
2010-01-29 21:56:37
ご無沙汰してました。

背景のボケ具合や,66の顔の引き立つ斜光線,
相変わらずお上手で非常に勉強になります。

話は変わるのですが,
リンク登録させていただけませんでしょうか?
返信する
>civil様 (dotechingon(管理者))
2010-01-30 00:49:48
こんばんは(^^)/
レンズを換えると、ちょっと雰囲気が変わりますね。(^^)
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-01-30 00:51:15
こんばんは(^^)/
この日は快晴で、非常にコントラストが強かったので、こんな写真になりました。(^^;
ボケは、絞り開放で意図的に狙ってみました。(^^)
返信する
>快速急行様 (dotechingon(管理者))
2010-01-30 00:53:23
こんばんは(^^)/
快晴でコントラストが強かったので、とりあえず撮った写真が、偶然いい感じになりました。。。(^^;
リンクの件ですが、相互リンクは大歓迎です。
さっそく、登録しますね。(^^)
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事