~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

惜別【ムーンライト九州】/とうとう廃止です・・・

2009年07月13日 | 客車列車

<ムーンライト九州 EF66-46> 
[CANON PowerShot S5 IS]


<ムーンライト九州 EF66-42> 
[CANON PowerShot S5 IS]



<ムーンライト九州 EF66-50> 
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS]



<ムーンライト九州 EF66-46> 
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS]



<ムーンライト九州 EF66-50> 
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS]


昨日の記事で、ムーンライト九州の廃止の新聞記事を紹介しました。(⇒記事へ)

ということで、今日は、昨年の夏に撮影したムーンライト九州の写真を紹介します。
この列車に使用されていた、シュプール色の14系客車もいよいよ廃車ということです。

永らく、お疲れ様でした。。。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の【EF81貨物】4092レ | トップ | 昨年夏の【ムーンライト高知... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOO)
2009-07-13 23:13:16
こんばんは。
ムーンライト九州、廃止なんですね(T_T)
今年の夏こそ、朝撮ろうと思っていたんですが!ガーーン。
いつか乗りたいとも思っていたのに。。。
本当に残念です。しかも14系解体なんですね。。。
客車列車を全滅させるつもりなんですね。。。
日本から、旅情が無くなるような気が。
返信する
おじゃまします。 (モモタロウ)
2009-07-14 01:24:51
最近寂しい話題が多いですよね・・・。

それにしても、見事な写真ですね!
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-07-14 20:58:19
こんばんは!
私も新聞記事を見つけた時は、寂しくなりました。。。(ToT)
客車列車は、時間では代えられない風情がありますよね。
ほんと、旅情がどんどん無くなっていきますね。。。(--;
返信する
>モモタロウ様 (dotechingon(管理者))
2009-07-14 21:00:19
いらっしゃいませ!(^^)/
記事へのコメント、誠にありがとうございます。m(_ _)m
ほんとに、最近は寂しい話題が多いですね。
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事