~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

復活した【EF66-111】/いつのまにか運用復帰してました

2009年09月24日 | EF66 貨物

5088レ <貨物 EF66-111> 2009/09/20 芦屋-さくら夙川
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると大きい写真が表示されます


まだまだ日曜日の夙川カーブでのネタを引っ張ります。

今日の写真はEF66-111牽引の貨物です。
この機関車、吹田機関区で永らく休んでいたのですが、最近運用に復帰した模様です。
(7/5に吹田機関区を覗いた時に休んでる姿を見ました。)

でも、EF66-100番台は休んでも復帰してもなかなか注目されませんね。。。


 【関連記事】
 7/6 【EF66がズラ~っと】吹田機関区にて



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【日本海・トワイライ... | トップ | 【加島陸橋】貨物とか北近畿... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメさん (YOO)
2009-09-25 00:37:43
こんばんは!

私はEF66-100番台、結構好きですよ!

みなさんに、あまり好まれていないようです!
やっぱり、数が多くなると、興味が低下するんですかね?
たとえば、昔はステンレス車は人気ありましたが、今や、またですかって感じですからね(笑)
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-09-25 07:43:48
おはようございます(^^)/
EF66-100番台は色が明るいので、けっこう写真映えはするんですがね・・・
まあ、JR発足時に慌てて増備したためか、デザインの煮詰めがやや甘かったでしょうか?(^^;
返信する
はじめまして (kony5711)
2009-09-25 11:49:07
はじめまして、ブログ楽しく拝見しています。

111号機、やっと復帰しましたね。
ただ、あまり調子は良いほうではないようです。だから休車だったようです。検査切れまで走りまわり、その後は・・・??という噂がもっぱらの機番です。あくなでも噂ですが。(汗)

66ファンとしては、0番でも100番でも66は66ですから、今のうちにと思っています。65の次は66ですから。
返信する
サメ貨物 (fe65 1038)
2009-09-25 22:42:11
何日か前に運用に入ったと情報は聞きました
もしかして・・・ みたいなことがなくて良かったです。撮影お疲れさまでした。
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2009-09-25 23:06:37
こんばんは、初めまして(^^)/
ブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m

111号機は、吹田で見かけて以来、このまま引退かな~なんて思ってましたので、偶然ですが復帰した姿を撮影できてホッとしました。。。(^^;

ところで!
kony5711さんのブログ、拝見しました。
やまぐち号の写真、メチャクチャいいですね!
特に斜光の写真・・・すばらしいです。
その他の、関西の写真を拝見してると、どこかでお会いしてるかも・・・みたいな感じですね。(^^)

今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-09-25 23:08:36
こんばんは(^^)/
ほんと、復帰してよかったですね、111号機。
撮影、今後も精進しますので、よろしくお願いします。(^^)
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事