~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

初登場!九州貨物・・・【ED76-1012】昨年夏の写真です

2009年05月15日 | ED76 貨物


4096レ <貨物 ED76-1012> 2008/08/13 八代
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm IS]

今日の写真は、昨年夏に九州で撮影した貨物列車です。

牽引機関車は[ED76-1012]です。

八代駅で、発車待ちをしているところを、パチリと。。。
撮影時刻は、なんと18時47分!
さすが九州の夏は日が長いですね~

今年ももうすぐ夏がやってきますね!
その前に梅雨か・・・



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ

メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙シリーズ(3)・・・【EF64... | トップ | 今日の【サロンカーなにわ】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-05-16 15:51:54
ED76は関西ではホントに馴染みがないので新鮮ですよね(^^)
うちも去年九州に行ったときに1列車だけ貨物列車を撮ってきましたよ。
九州ももしかしたらEH500に置き換えられるかも知れませんね。
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-05-16 22:08:07
確かに関西人には、赤い車体がカッコよく見えるんですよね。
この時、本当は肥薩おれんじ鉄道内で貨物列車を撮りたかったのですが、盆ということで運休だったのか、来ませんでした。(TT)
EH500が勢力を拡大すると、まずは福岡近辺のEF81が心配ですね・・・
返信する

コメントを投稿

ED76 貨物」カテゴリの最新記事