~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

国鉄色の【381系】

2010年08月27日 | 183系・381系 電車


381系  回送
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



381系  回送(特急まほろば)
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


国鉄色の381系です。
特急「まほろば」が運行されてた時は、ちょくちょく東海道本線を走ってましたね。


 【関連記事】
 ・
2010/04/09 桜と国鉄色381系【臨時特急まほろば】
 ・2009/12/15 東海道線を走る【381系】原色/試運転走行



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空コキがズラ~っと【80レ... | トップ | 季節外れですが、桜と【EF66-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
381 (かじゅ)
2010-08-28 09:48:45
dotechingonさん おはようございます(^^)『まほろば』だったのですね!一瞬、『やくも』の送り込みOr返却回送かと思っちゃいました。やはり原色は良いですね。私事ですが とりあえず教習射撃の申請が受理され一歩前進できましたっ~。
返信する
Unknown (fe651038)
2010-08-28 18:52:35
懐かしい名前ですねぇ~^^;
たった3か月ほどでしたが、絶大な人気(笑
だったと思います。30年ぶりくらいに大和路線には特急が走ったそうですよ~
原色使うなんて良いですよねぇ~
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-08-28 22:56:43
こんばんは。(^^)/
過去の写真を眺めていたら、「あ~、まほろばなんて列車も走ってたな~」なんて思い出して、記事にしてみました。(^^;
できれば、「やくも」の増結で撮影してみたいですね。
射撃ですか・・・なんか凄い世界に思えます。
カメラと間違えて列車を撃たないでくださいね。。。なんてね(^^;;;;;;;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-08-28 22:58:27
こんばんは。(^^)/
なんだか、一瞬の夢だったような列車ですよね、記憶の中で。。。(^^;
深夜の大和路ライナーでは多分今でも走ってると思いますが、なにぶん、写真が撮れるような時間帯ではないですからね~(^^)
返信する

コメントを投稿

183系・381系 電車」カテゴリの最新記事