~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の写真【EF81-116貨物】・・・きれいな車体ですね~

2009年05月23日 | EF81・EF510 貨物


4076レ <貨物 EF81-116> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※写真をクリックすると壁紙サイズになります


今日は久しぶりに、晴れの土曜日となりました!
ですが、朝から昼過ぎまで仕事でした・・・

ということで、午後は大したネタも無さそうだったので、夕方のいつもの北陸貨物4076レを撮影してきました

今日の担当機関車はEF81-116、まだまだきれいですね~
太陽光が当たって、いい色になってます。

空と車体の色がきれいなので壁紙サイズで・・・と思ったのですが、壁紙サイズ"もどき"(1025×683)で掲載します。
なぜ、"もどき"なのかと申しますと・・・あまりにも左右ギリギリの構図で撮ってしまったので、4:3でトリミングできませんでした。。。

ところで、この写真のパンタグラフ、なんか普通よりペチャンコだと思いません?
高架道路をくぐってるわけでもないのに、なんで架線が低いんでしょうかね??


 【関連記事】(EF81-116掲載記事)
 
3/21 今日の写真・・・EF66をドアップで撮ってみました
 3/18 ピカピカ~のEF81-116・・・雨の茨木駅にて



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も壁紙【113系国鉄色】・... | トップ | 今日の【EF65+あすか】・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EF81・EF510 貨物」カテゴリの最新記事