~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

昔のオレンジカード(9)【さよなら標津線】

2009年07月02日 | 昔のオレンジカード






昨日の記事で、標津線の最終日の写真を紹介しました(⇒記事へ)
今日の写真は、その日に買った「さよなら標津線」のオレンジカードです。


「昔のオレンジカード」バックナンバー
 (8)【懐かしのマイテ49 2運転記念】
 
(7)【埼京線新宿駅開業】
 (6)【カートレイン運転1周年記念】
 (5)【EF30さよなら運転記念】
 (4)【「あすか」&「なにわ」】
 (3)【「富士」「はやぶさ」】
 (2)【さよなら国鉄】
 (1)【485系くろしお!?】



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DD16+14系客車/しべつ号】... | トップ | 思い出の【EF66-4】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilykaz)
2009-07-05 21:21:55
標津線の廃止っていつだったかなと少し前に考えていました。私が乗ったのは昭和63年の夏。つまり、翌年には廃止になっていたんですね。たしか、天北線なども同時だったかな
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-07-06 08:31:38
そうですね。
標津線と天北線、それに名寄本線と池北線がほぼ同時に廃止されたと思います。
(池北線は第三セクター転換ですが)
私は、天北線と池北線と名寄本線はすでに乗ったことがあったので、標津線と名寄本線湧別支線の最終列車に乗りに行きました。
返信する

コメントを投稿

昔のオレンジカード」カテゴリの最新記事