観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

○○○スズメ

2011-08-05 16:22:37 | 散歩
                  34℃

予定通り、ロングコース120分、歩いてきました。
途中で休憩したり、虫撮ったりしてて、家に着いたら、もう3時45分でした。
今日も収穫なし・・・・
とか思いつつ、幼虫を見つけました。
足,膝が、もう、しんどかったです・・・
暑さは、思ったとおりでした。
場所によったら、とっても風が吹いてて、汗かいてるので、気持ち良かったです。

スズメ蛾の仲間ですが・・・・
模様とか特徴が、よく似てるのが、いっぱい居てるので、断定するの難しいので
また、いつものサイトで、教えてもらおうと思います。
80mm以上あります。
スズメ蛾は、本当、大きいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗・・・・・! | トップ | もしかしたら・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾスズメ (どりすと)
2011-08-08 09:00:27
今、『幼虫図鑑』見てきました。2種類、名前が挙がってましたが、エゾスズメが本命でしょう。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事