観察日記#%

もうすっかり夏。
やっと祭りばやしのスイカが、受粉しました。
順調に育って下さいね。。

たくあんサラダ

2020-04-06 17:50:09 | グルメ
                             21℃
今日もいい天気です。
5時まで、いつも用に畑で草取りしてました。
さっき炊飯器のスイッチ入れました。
そろそろ、出来上がってます。
もう、腹ぺこです。

大根をなんとか、食べようと思い、即席のたくあん漬け、しました。
冷蔵庫に母が、買っておいてくれた、賞味期限きれの たくあん漬けの元、あったので
試してます。

まだ、死んでいないので、問題なすーーーーです。
キャベツの千切りの上に並べて、中央に人参の葉っぱ。
なんか、色がきれいなので投稿しました。
ぷちトマトもあれば、もっとすごいのですが・・・

1分間、チンして 味ぽんふり掛けて、食べようと思います。
では~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびケースに入れました。 | トップ | 五寸人参、収穫。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根と子カブ (秋谷♪)
2020-04-06 18:51:26
大根も小かぶも そろそろ植える準備中です。大根は嫁さんが酢で漬けた?のがなんとも体にいいみたい。高血圧の私にはいいかな~。カブは短期で作れますよ。葉っぱにこれまた栄養があるんだよ。ただいま荒れた畑を元に戻す作業が重労働で夕飯食べる箸が震えてしょうがないです@@;
返信する
酢つけですね^^ (どりすと)
2020-04-07 01:58:39
お酢は、体にいいから、私も出来たらマネしたいですね。
醤油、砂糖など入れて、甘くて酸っぱい感じで。
昨秋から作ってた青首大根、そろそろ、やばいです。
1本だけ、つぼみ、出来てました。他のは、まだ、みたいですが。 たぶん、みな同じころに種蒔いてるので・・・
急いで、食べなくては…
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事