観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

五寸人参、収穫。。

2020-04-09 18:44:43 | 裏庭で
                           20℃
今日も同じく、いい天気でした。
朝は合戦後だったので遅く起きました。
朝飯9時ころになりました・・・

午後から、買い物したり、草取りしたり・・・人参も収穫したり。

最近、大根も人参も買い物しないで、すんでます。

こいつは、とっても、大きいです。
スーパーで売られてるのよりも 大きくて、短いです。
こういう人間を好きって女性も、居てますよね。
ずんぐり、むっくりな・・・

なんと妹の旦那が、そうなんですよ。
どこがよくて、一緒になったんだろう・・・・
妹は気性がきつくて、性格は・・・
器量は、いいのですが。
話、脱線して、すみません。

明日は、これでカレーでも作りましょう。
ルーはあるけど、肉、ジャガイモ、玉ねぎが、無いです。
買い物に行くしかなさそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあんサラダ | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野太い人参と大根 (秋谷♪)
2020-04-09 19:18:20
人参でも大根でも足が二股~三股してるのは、解ってますか?伸びるいく手に石があるんでしょうね。根菜類は出来れば40㎝まで耕しすといいですよ。私は今、50㎝まで掘り起こしてます@@;近所の人曰く・・お棺が入りそうだと・・。もはや鍬やホーではなく配管屋が使う長いスコップ。ジャガイモも先日、時期が過ぎてる種芋6キロ半額で買い植えました。芋床を畑を創る長持ちしますよ。追って作り方をアドバイスさせて貰います。
返信する
Unknown (どりすと)
2020-04-15 12:30:30
石は、ありません。
さんざん、この辺、草取りしながら小石、取り除いてるんで。
草取りしてる時に必ず、小石、瓦の欠片、とってます。
多分、大根ほど、念入りに深く打ってないのが、悪かったんでしょう・・・  まさか、ここまで育ってるなんて・・・
返信する

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事