観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

大失敗・・・・・!

2011-08-05 12:44:04 | 裏庭で
お昼も、同量、ぼべ飯食べました。
その後、あの蛹を見にいきました。が・・・

なんと、様子が違います。
もう、抜け殻ですね~~
昨日、夕方は、まったく気配なかったのに・・・
(羽化する直前は、羽の色のように、黒くなります)

今日、明け方から羽化したのでしょう。
だいたい、いつも朝一から、してるんで。
不覚でした、今日は、朝見に行ってませんでした。
ばっちり、綺麗なアゲハを撮るつもりだったのにね・・。


これから、去年よく歩いてた、超ロングコース、行ってみようと思います。
だいたい、2時間、たっぷりあります。
何か、変わった発見・・・ないかな~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼべ飯、大盛り | トップ | ○○○スズメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいや~ (miyo)
2011-08-10 07:14:59
(´・ω・`)ショボーンですね・・・
でも抜けた蛹も綺麗に残ってるのね~
返信する
そう・・ (どりすと)
2011-08-10 19:55:10
綺麗に、残ってたけど・・・
腹、立つから・・写して、間も無くつぶしました。ツマグロヒョウモンは、期待して下さいね。♀だと、綺麗ですよ~
返信する

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事