観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

男爵いも

2020-03-15 11:16:40 | その他
男爵いも。
ジャガイモも、今の時期に植えるようで。
近所の方の勧めで 少量のにしました。

芋は、そんなに土地が肥えてなくても出来るので。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶら鍋 | トップ | 植えました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホクホクコロッケに良い品種 (秋谷♪)
2020-03-21 18:59:40
芽ある程度が育ったら欲張らずに芽摘みをして下さい。2つか3つ位がいいですね^^
返信する
こんにちはー (どりすと)
2020-03-22 13:44:45
はじめまして、秋さん。
ジャガイモは、私、初めてでして・・・
さつまいもとは、まるで違う芋になるんで、とにかく
勉強ですね。 芽摘みって、どうなんかな・・・
全部、そのままにしたら、だめだんです・・・・ね
そういうのが、私、ピンときませんね。
これからも、専門的なアドバイス、よろしくです~
返信する
男爵は・・ (秋谷♪)
2020-03-28 18:03:08
男爵はあまり日持ちがしないかな。煮物に使ったりするならメークインの方がいいですね。煮崩れに強いです。芽摘みの際は芽が2センチ位になった時に地面を抑えて本体の芋が出てこないよう、また間引く芽の茎をしっかり持って芋本体の生え際まで摘んでね。中途半端に摘むとまた生えてくるので。
返信する
コロッケ (どりすと)
2020-04-01 15:45:45
男爵は、コロッケにしようと思います。
いっぱい、作って、買い物の惣菜を減らそうかな‥と。
いつごろ、収穫して食べれるか、見極め方が、わかんないけど。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事