湯治庵の日々

癌・頑強・爺・自律・自由・自在

持つものは友

2009年02月03日 | 

         佐藤君は、ジャンボジエット機の一級整備士

テリー様、

66年間生きてきて先輩の教えのとおり、
「友との連絡を絶やさないことを」
それを素直に実践して来ました


命のカレンダー朝晩眺めながめ生命の最期が真近に迫り、心の底から真理だと悟りました。

30,40年と築き上げてきたものは、国家予算「80兆円」を支払っても買えません。
つまり金では買えないということなのです。
それを培っていくには、自分がみづからオープンになることしかありません。

時間が読めるようになった私は、最後の友情に素直に甘えることにしました。

日曜日には
「自宅サーバー設置」助っ人長谷川君が設置に、
ガン同病の佐藤君
が最期のお別れに来てくれることになりました。

タイミングよく、あすBSで「黒澤明」の「生きる」が10周年記念で放映されます。どの作品も新しく、何度見ても感動します。

「生きる」とはどういうことなのか、
私は答えを見出しました。
皆さんはいかがでしょう。

自立と共生 http://tetsuaki.net/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は寒い風が吹いている | トップ | 忙しい1日・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達は財産 (クローバー)
2009-02-03 12:38:01
 お父さんに言われて育ったおかげで、私も大事な友達との連絡は、絶やしていません。 だからどんなに久しぶりに会っても、昔のまま変わらずに話すことが出来ます。60年経っても親友・・・羨ましいです。私も友達とそうありたいです
返信する
コメントの入力が分かりません (戸井田 直樹)
2009-02-05 18:59:16
コメントを入れようとしてますが、どの位置(画面)から入力するか分かりませんでした。
ここでいいのかも分かりません。
だからPCメールにいれてます。すみません。
なんとか探してみます。
PCにも同じメールをします。
ごめんね!日曜日に長谷川君たちが来るとか、
サーバーが正常稼働出来るといいですね。
返信する
おめでとう (三好徹明)
2009-02-06 00:01:01
コメントありがとう。
昔のことを思い出して、コメントください。
待っています。

私のブログへは、200人以上の人々が訪れてくるようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事