気分しだいで食べりゃんせ♪

三宅伸治ライブ

かつて、タイマーズや、忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUEDAY HORNSの
バンマスとしても活躍している、三宅伸治さんこと伸ちゃんのライブに行って来ました

場所は千葉県船橋のライブハウス「月」

ライブが始まる前に腹ごしらえ。
そして、一緒に座ったテーブルの仲間が呑兵衛ばかりだったので、どんどん
おかわりして飲む飲む

おつまみ三点盛り。
しょっぱめの味付けでおつまみにぴったり

ガンボ。
どんぶりご飯に、シーフード入りのピリカラソースがかかっていて、ぐちゃぐちゃ混ぜて
食べます。

人種も音楽も何でもごちゃ混ぜのニューオリンズ流のメニューとのこと。

清志郎のチラシやら、写真入りはがきやら、みんなからお土産をたくさんもらって
Happy

伸ちゃんのライブは初体験でしたが、RCサクセションの初期っぽいようなアコギな歌から、
ブルース、ロックンロールまでバラエティーに富んだ内容

伸ちゃんは多分私とほぼ年齢は近いと思うのですが、笑顔がまるで少年のよう
何か、清志郎とかチャボと、共通なハートを感じてしまいました。

歌詞を大切にした歌ばかりで、客席と対話しながらのあったかいライブでした

清志郎の運転手をしていた時代の貴重なエピソードも話してくれちゃいました

カッコよさと優しさにすっかり惚れて、CD買って握手してもらってサインもらって、
一緒に記念撮影までしてもらっちゃいました


 
清志郎ファンの仲間の取り計らいがあったおかげもあり、最高のライブでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ライブ・映画・イベント・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事