気分しだいで食べりゃんせ♪

手づくり柚子胡椒とゆで落花生

今夜は落花生がメインです!

八百屋さんでみつけた千葉県産の落花生を殻ごとヘルシオでゆでました。

ヘルシオAX-XP200 調理網に生落花生を広げ、塩をふって、蒸し青野菜→しっかり

ちょっとシャキッと歯ごたえが残ったぐらいの硬さに仕上がります。

もっと軟らかめにしたい場合は時間を延ばして下さい。

2回に分けて大きなボールいっぱいにできあがりました。

あったかいうちにもう一度塩をまぶしておいておきました。

塩はふらなくても、ピーナッツの味だけでも十分おいしく食べられます。

食べきれない分はジップロックに入れて冷凍に。

次なるメインはこれ。

手づくりの柚子胡椒をのっけた冷奴。

塩味もしっかりついているので醤油いらず。

かなり激辛で美味

いただきものです。

感謝

ヘルシオで作った鶏肉と根菜の煮物。

小松菜と豚バラのシャキシャキ炒め。

のらぼうのレシピ本」の「小松菜のシャキシャキ炒め」のアレンジバージョンです。

冷凍庫に残っていたホッケをヘルシオで焼いて大根おろしで。

生野菜サラダも食べました。

連休で仕事は休みなんですが、なぜか普段より忙しい

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事