気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

「のらぼう」のレシピ本

2016-09-18 | ■ライブ・映画・イベント・本

なななななんと、あの、「たべごと屋 のらぼう」のレシピ本が発売されたので、Kindle版、購入しちゃいました

スマホをキッチンに持ち込んで、見ながら調理できるし、パソコンの大きな画面でも確認できるのでとっても便利

以前から、のらぼう店主の牧夫さんは、「どうやって作るんですか?」と尋ねると、包み隠さず作り方を丁寧に教えてくれて、

さすがだなーとは思っていましたが、ここまで太っ腹とは

「企業秘密」とか「秘伝のなんちゃら」とか、ややこしいことは言わずに、誰にだって普通に作れるョ 的な、牧夫さんらしいスタンス

あの、のらぼうで食べたことのあるお料理を、全部網羅してるんじゃないかってぐらいに、たくさんのメニューの作り方を紹介してくれてます。

牧夫さんのお人柄が伝わるメッセージと、とってもきれいに撮影されたお料理の写真たちにうっとり

「目次」を眺めているだけでもシアワセな気持ちになります。

あとがきを読んで、牧夫さんの顔が浮かんできて、にっこりため息が出て・・・もうお腹いっぱいになっちゃいました

家宝に単行本の方も購入しようと思ってます

西荻窪駅前の今野書店では、発売日にあっという間に完売し、再入荷したそうです

「のらぼう」にも在庫があり、本の購入のみでもOKとのことです
 

「西荻窪「たべごと屋 のらぼう」の絶品レシピ62 野菜のごちそう 春夏秋冬」
https://www.amazon.co.jp/62/dp/4048956485/

『本』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「のらぼう」のおまかせ料理 | トップ | 血液サラサラ »
最近の画像もっと見る

■ライブ・映画・イベント・本」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事