気分しだいで食べりゃんせ♪

小松菜のシャキシャキ炒め

先日購入した「のらぼうのレシピ本」に掲載されていた「小松菜のシャキシャキ炒め」を作ってみました。

久しぶりにレシピ本を見ながら料理しました

実家の分と合わせて6人分作ったので、調味料や材料を適当に増やしましたが、レシピ通りに忠実に作ってみました

まるで「のらぼう」みたいにでき上がりました

ちゃんと茎と葉に分けて炒めた小松菜がシャキシャキ

豚小間ではなく豚バラを使うのもポイント

普段はつい、欲張って、人参だの椎茸だの、なんでも投げ込んでしまうのですが、こうして、限られた食材だけをピックアップすると

主役の小松菜の個性も生きて上品な一品になります

実家にもあげたら喜ばれました。

塩をふっておいたサンマはヘルシオで焼いて、たっぷりな大根おろしとカボスで。

冷奴は、家庭菜園で収穫したミョウガを乗せてあおさ醤油で。

ミエマン あおさしょうゆ 150ml
ミエマン
ミエマン醤油

お豆腐はこれ。

昭和のお豆腐っていう名前に惹かれて買いました。

くせのないまっすぐなあまりお豆腐の臭いがしないお豆腐でした。

サラダには師匠からの贈り物に入ってたサラダめかぶをトッピング。

ヘルシー晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事