気分しだいで食べりゃんせ♪

給食食材


学校がお休みなので給食に使うはずだった食材が行き場を失っている・・・とのことで、ささやかながら助けになればと買いに行ってきました。


場所は荻窪の日大二中高のすぐそば。

駅からはちょっと離れています。


お買い得な物もあり、スーパーと変わらない値段の物もありという感じでしたが、短めにカットされたスパゲティーや切り身になっているイカ、巨大なフルーツの缶詰など、給食の食材ならではのものもあって、見ているだけでもちょっと楽しい♪

小さなスペースなので品数はそんなに多くないのですが、迷っていたら、人気の食材を教えてくれたりして、スタッフの方がフレンドリーなので気楽に買い物ができました。

短めにカットされたスパゲティー
冷凍の子持ちししゃも
バター
お麩
巷で品薄な強力粉

を買ってきました。

無駄になってしまいそうだった食材たちで、おうちごはんを作らせていただきます。

Twitterで情報発信しています。
今日は三陸産のサンマがおすすめのようです😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事