気分しだいで食べりゃんせ♪

チリコンカーン~ぼんしいく(西荻窪)

お昼休みに「ぼん・しいく」(西荻窪)でランチ。
職場の友達と食べに行ったら、ワンコのお友達とバッタリ会いました
私のblogを見て来てくれたそうです。ウレシィ~

今日の定食は「チリコンカーン」です。

ほどよく辛くてとってもおいしいです

味噌和え

サラダ

添えてあるお菜の小鉢がとってもおいしくて、いつも楽しみ

おみそ汁

ダシがきいてて優しい味です。

玄米ごはん

玄米じゃないみたいに柔らかくて食べやすい、おいしい玄米ごはん。
白米もあります。

今日のデザートは「ココナツミルクゼリー コーヒー黒みつ」

     上から                       横から
 

これはランチにミニデザート(180円)ではなくて普通サイズのデザート(340円)です。

ほんのりココナツ風味のゼリーと、コーヒー黒みつの相性がぴったり
コーヒー黒みつは、黒砂糖をコーヒーで溶いて作ったそうです。
とってもおいしかった~

「ぼんしいく」にランチタイムに行かれる方へ

今日は、「ぼんしいく」がとっても混んでいました
一人でやっているので、急に混むとおねぃさんは大あわてです

私が行き始めた頃は、「これで経営が成り立つのだろうか」と思うほど
いつもガラガラだった「ぼんしいく」
おいしいお店があることを知ってほしくて、blogに書くようになりました。

私のblogを見て行かれる方も多いようなので、おねぃさんに代わっていくつか
ぼんしいくは、おねぃさんが一人でやっている小さなお店。
混んでいる時は、注文してからお料理が出てくるまで、かなり時間がかかる時もあります。
時間に余裕のある時に行かれる方がいいと思います。

予定外に混んだ日は、ごはんが足りなくなってしまう時もあります。
11時半開店なので、どうしてもランチを逃したくない方は、
早めの時間を狙って行かれるといいと思います。

混む日と空いている日があるようです。
例えば最近は火曜と木曜が混みやすい傾向があるようです。
近くの方は、様子をみながら行かれるといいと思います。

臨時休業の日もたまにありますので、遠くから行かれる方は、
あらかじめ確認されることをおすすめします。

定休日は月曜日ですが、今月から第4金曜日もお休みになります。
今月のお休みは毎週月曜日と6月22日(金)です。
ランチは火~金。土日は夜のみの営業です。

以上、ワタクシ、「ぼんしいく」とはなんの関係もなく、このお知らせも、
おねぃさんから頼まれたわけでもなく、ただの一ファンとして書いています。

今日おねぃさんが、テンパッて駆け回る姿と、「ごはんがもうないんです・・・」と
お客さんを断っている時のしょんぼり申し訳なさそうな悲しい顔を見て、
blogerとしての責任をちょっと感じて書きました

「ぼんしいく」の地図と電話番号は、最近お客さんが集中し過ぎるので
掲載していませんが、私の過去のblogには載せています。
行かれる方は、blog内検索で過去の記事を参照して下さい

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事