気分しだいで食べりゃんせ♪

古い音響機器をワイヤレス化



我が家には男子が三人もいるのに全員アナログ人間😰 

スマホ買い替えなどの際は私が男子たちのために設定をやってあげる係り💦

私もそこまで詳しいわけではないので、WEB上の情報をもとに何とかかんとか乗り切ってきています。

今回は親切に説明してくれているサイトを渡り歩いて研究し、Fire TV StickでiPhoneの画面を大画面のモニターにミラーリングできるように設定しました😊 


もともとFire TV StickはYouTubeやNetflix、Amazonプライムビデオなどを見るのに使っていたのですが、iPhoneのミラーリングができるとは知らなかった~!!

Fire TVに「AirScreen」という無料アプリをダウンロードして、iPhoneがFire TV Stickと同じWi-Fiに接続されていることを確認してから画面に表れたQRコードを読み込んでマッチングすれば完了!!



AppleTVがなくてもiPhoneに入っている写真や動画を画面に映し出すことができちゃいます!

みんなで写真やら動画を一緒に大画面で見ることができて便利!

そんなこと今さら、って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、おばさんはこんなこともやっとこさなのです。
 

スマホから飛ばした音楽が、超古いBOSEのスピーカーで聞けるようになりました♪

このBOSEのスピーカー、かなり古いんですがなかなか良い音出してくれます😄



骨董品並みに古いヤマハのアンプも今でも活躍してくれています💦

さらにFire TVにBluetoothイヤフォンをリンクさせることができることも遅ればせながらわかりました!!

Fire TV、受信だけかと思ったら送信機能もあったとは!!



スマホの音楽を聴く専門で使っていたお気に入りのBluetoothイヤフォン。

 
1万円しないのですが低音も響いてなかなかいい音出してくれます。

レビューの評価が高かったことと、ビクターの犬「ニッパー」がかわいくてついつい惹かれて買っちゃいました。

Fire TVの設定→「コントローラーとBluetoothデバイス」 →「その他のBluetoothデバイス」 でBluetoothイヤフォンをペアリングの待ち受けモードに切り替えておけば、デバイスが一覧に現れて簡単にペアリングできます😍

Fire TVでのビデオ鑑賞や音楽鑑賞がまわりを気にせずにイヤフォンで楽しめます💕

もうちょっとでBluetooth トランスミッター&レシーバー を買ってしまうところでした💦

Fire TV Stick、いろいろな機能があるのも知らずに使っていましたが改めて見直しました!!

多分30年ぐらい前に買った我が家の古いオーディオ機器たち。

水害で水没して水浸しになったにもかかわらず復活して、ワイヤレスの時代になった今でもなんとか頑張ってくれていてありがたい😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^雑貨・家電・コスメ・キッチン用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事