気分しだいで食べりゃんせ♪

出戻り



パソコンの調子が悪くて更新をさぼっていました。

スマホでもできるんですが。。。

7年間使っていたDELLのパソコンがこのところ不調で思うように動いてくれず。

いよいよ買い替え時かな~と思い、またWindowsにするか、思い切ってMacに変えるか迷いまくった結果・・・・・・



Macにしちゃいました!!

iPhoneユーザーなんだしドロップボックスでデータ交換できるし!

そもそも私のパソコン人生の始まりは最初は父がどこかから手に入れてきたIBMのパソコン。

まだコマンドプロンプトの時代で真っ黒な画面にrun とかloadとか打ち込んでいたっけ。

その後就職先でNECのN5200っていう機種を使って表計算ソフトLANPLANやワープロソフトLANWORDを使って仕事をしていました。

結婚してからはNECの「PC-9801」 を購入。

そして突然世の中に現れたスケルトンでスタイリッシュなiMacに乗り換え。

結局当時はMacとWindowsの互換性が悪かったのでWindowsに戻りました。

それからパソコンが壊れて買い替えになるたびにWindowsかMacか迷ったのですがずーーーーっとWindows。

このたび40年ぶりぐらいにMacに出戻りました✨


脳の老化と戦いながら頑張ります!!

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^雑貨・家電・コスメ・キッチン用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事