気分しだいで食べりゃんせ♪

浜ニュークリーム



浜ニュークリームというクリーム色のピーマンで肉詰めを作りました。


苦みのない甘いピーマン。

本橋栗園のハライソできくち農園の野菜を売っていたので買ってきました。


ひき肉、玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパン粉、塩、胡椒、そしてオイスターソースと入れるとおいしくできます😊 

ヘルシオAX-XA10で焼きました。


ピーマン嫌いなお子ちゃまでも食べられそうなくせのない優しい味のピーマン(パプリカ)でした。

緑のピーマンと二種類作ろうと思ったのに浜ニュークリームが意外とたくさんあったので結局は一色で。


切り込んぶの炒め煮ごま油風味。

味付けはめんつゆのみ!

 


モロヘイヤのスープ。

玉ねぎとツナ入り。

味付けはコンソメと塩コショウ。

鍋でモロヘイヤを茹でてブレンダーでカクハン。

本当は玉ねぎも一緒に煮てからカクハンするんですが入れ忘れてあとから追加💦💦

 
モロヘイヤ多めの方がとろとろになっておいしいんですが今回は玉ねぎも後から追加したこともありちょっとサラサラすぎでした💦



夜7時ごろ帰ってからのろのろ調理するので夕食が8時半過ぎになってしまう毎日なのでした。。。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事