気分しだいで食べりゃんせ♪

iL Chianti(イルキャンティ)~吉祥寺

今日は「iL Chianti」(イルキャンティ)~吉祥寺でお友達と飲み
お誕生会前夜祭です。

このお店は、あの笹塚のドレッシングがおいしいキャンティの姉妹店です。

店内は間接照明でいい感じ

イルキャンティは、月曜日は生ビールとピザが半額
とりあえず生ビールをオーダー

普段530円のグラスの生ビールが半額の265円

お通しはバケット。

玉ねぎのバルサミコ酢風味のソースをつけて食べました

引き続き、これまた月曜半額のピザをオーダー。

生ハムとルッコラのピッツア

これも普段1180円のものが590円です
ラ・ヴォーリャマッタには負けますが、まずまずのお味。

今月の生パスタ。和風鴨ラグーソースのタリアッテレ  1420円

これもスパ吉には負けますが、麺がモチモチして、とってもおいしかったです

せっかく生ビールが半額なのですが、そんなにビールばかり
ガボガボ飲めません。

で、赤ワインをボトルで。

キャンティメリーニ 1700円です。
さっぱりして飲みやすいおいしいワインでした。

ワインの種類がかなり多く、だいぶ迷いました。
どれも値段がお手ごろなのがうれしいです 

カマンベールチーズのフライ 810円

カマンベールチーズのフライ自体はおいしかったですが、
ついているソースがなぜかメープルシロップのような甘いソースでした

地鶏のステーキ 1400円

炭火焼が自慢と聞いていたので焼き物もオーダー。
炭火で焼いた鶏肉は、とってもおいしかったです
レモン絞って、塩をちょこっとふって食べました

これ以外に、マグロの洋風タルタルとサラダも食べましたが、
フラッシュをたかなかったので、真っ黒で写っていませんでした

今日のおすすめメニューです
黒豚のグリル とっても辛いトマトソースってのも気になりました。

「イル・キャンティ」は、吉祥寺丸井脇のキャンティセテに続く2店舗目。
笹塚のドレッシングで有名な「キャンティ」とは姉妹店ですが、
直営ではなくフランチャイズとのこと。

あのおいしいドレッシングでサラダを食べたら、とまらなくなりそうでした

全体にどのお料理もおいしかったです
そして、お店の人も、とても感じがよいです。
またぜひ行きたいお店です

私はダイエット中につきオーダーしませんでしたが、お誕生日の人は、
前日までに言っておくと、ケーキをホールで用意しておいてくれるようです。
今日も誕生日の人がいて、スタッフが集まって、HAPPY BIRTHDAYを
歌っていました


「iL Chianti」(イルキャンティ)吉祥寺店
0422-48-2270
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1
ランチ :11:30~15:00(last order)
ディナー:17:30~23:00(last order)
月曜日は生ビールとピッツアが半額なのでおすすめ

最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事