気分しだいで食べりゃんせ♪

Baci di Damaでおいしいランチと珈琲

去年オープンしたばかりのおいしい珈琲のお店「Baci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)」で
ランチしました

このこげ茶色の物体はハンバーグ
デミグラスソースかと思いきや、なんと味噌味
今日はデジカメを持っていなかったので、携帯で撮影
みかけもあったかみのあるいい感じのハンバーグだったのに、
ちょっと写真がしょぼいです

しっとりとしてやさしい味のおいしいハンバーグ
お味噌のソースとよく馴染んでいます

キャベツのつけ合わせとご飯のみのシンプルなセットですが、ご飯が山盛りで、
結構食べごたえがあります

食後の珈琲がとってもおいしい
サイフォンでちゃんと入れてくれた珈琲を久しぶりに飲みました。

マイルドだけどコクのある飲みやすいブレンドコーヒーです
こんなにおいしい珈琲がついて900円ランチはお得です。

実はお隣の「常淡茶舎」にお茶を買いに行ったら閉まっていたのでした。
旧正月で台湾に帰るのでしばらくお店を閉めているのは知っていたのですが、
もうそろそろ開いているかなと確かめもせずに出かけて行ったのでした。

でもそんな時が新しいお店との出会いのチャンス
前から気になっていたおとなりのBaci di Damaで思いがけずランチできたのでした。

初めてのお店に入る時は、雰囲気がわからないのでちょっとドキドキしますが、
マスターのお人よしそ~な優しい笑顔を見て一安心

メニューを眺めているうちにオールスパイス入りの珈琲(570円)が飲みたくなってオーダー。

スパイスがキリッと効いた刺激的なおいしい珈琲でした

珈琲をオーダーすると、この、マスター手づくりのお菓子がついてきます。
これが、お店の名前&トレードマークになっているBaci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)

とっても小さなコロコロとしたこのお菓子はイタリアでは一般的なお菓子なのだそうです。
珈琲を飲みながらお茶請けのようにちょっと食べるのにちょうどいい大きさです。

マスターは8年前に西荻に住んでいたことがあり、馴染みのあるこの街で
お店をオープンしたとのこと。

西荻の街は昔とだいぶ変わりましたね~という話で盛り上がりました

シンプルだけどおしゃれで落ち着く店内は、カフェというよりもおしゃれな喫茶店

今はスタバやドトールのようなカフェが主流ですが、昔ながらのおいしい珈琲を
ゆっくりくつろいで飲めるこんなお店こそ、西荻の街にぴったりなお店だと思います。

珈琲の種類はそんなに多くはないですが、他では飲めないようなめずらしい
こだわりの珈琲もあって、珈琲好きな人には特におすすめ
メニューに、苦味、酸味、甘み、コク、香りのランクが◎~△で表示されているので、
わかりやすいです。

ちなみにハンバーグのランチは11:30~14:30、一日15食限定だそうです。
ランチタイム以外は、珈琲とサンドイッチ類のみです。

場所はJR中央線・総武線西荻窪駅南口から徒歩2分程。
南口正面のピンクの象の商店街を直進し、松寿司を越えたら、
右側のいちご大福で有名な越後鶴屋(お餅屋さん)の手前の路地を右に入って
まもなく左側です。

今日木曜は定休日。
一日遅れできのうのランチの報告でした

「Baci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)」
東京都杉並区松庵3-38-20
電話 03-6750-8530
営業時間 11:00~20:30
定休日 木曜日


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事