気分しだいで食べりゃんせ♪

ラ・ヴォーリァマッタ荻窪店でイタリアン

今日は親戚一同8人集まって、ラ・ヴォーリァマッタ荻窪店でイタリアン
我が家はお祝い事があって、前から予約してあったので、すんなり入れましたが、
お店の前にはいつも同様、大勢の人が並んで待っていました。

予約してあった個室は8名定員なので今日の人数にぴったり

一番奥の隅にあって、周りが気にならない特等席です

人数が多いので、ビールはピッチャーで

ワインはボトルで。
ラ・ヴォーリアマッタおすすめの一番安い2700円の赤ワインです。

今日はお祝い事がいくつかあったので、乾杯

ちょっとお祝いがあるたびに盛り上がって集まる一族です。

大勢なので大声で話さないと誰も聞いてくれません。
個室の中は大騒ぎ

生ハムとパダーノチーズのサラダ 1470円

写真だと量がわかりにくいですが、8人で分けてちょうどいいぐらいの量です。
生ハムがしょっぱすぎず食べやすく、チーズが上品でおいしかったです

クアトロスタジオーニ 1522円(2~3人分)

トマト、モッツァレラ、なす、ハム、ピーマン、ルッコラ葉のピッツァ。
私が一番好きなピザ文句なしにおいしいです
何回来ても、これが一等賞

この唐辛子のオイルが、しっかり辛くてピザにとても合います

サフラン 1417円(2~3人分)

生クリーム、ズッキーニ、サフラン、モッツァレラ、グラナパダーノ(?)のピッツァ。
これは今日始めて食べました。



お店の人が慣れた手つきで手際よくカットしてくれます

こってりですが味付けは控えめ。ズッキーニの食感が良いです
大勢で行くと、自分では思いつかないメニューが食べられてラッキ~

スパゲティーボンゴレビアンコ 1365円(2~3人前)

ガーリックが効いてて美味。
ちょっとあさりの砂が気になりましたが、パスタの味つけがおいしかったです。

残っているソースがもったいなかったので、パンを頼んでつけて食べました

スティックのパンが人気でした

ペンネのゴルゴンゾーラ風味 1680円(2~3人分)

固さしっかりめのペンネでしたが、ペンネ好きな弟が喜んで食べていました。

スパゲティーカルボナーラ 1470円(2~3人分)

コクがあって美味しかったです

赤ワイン2本目 

6800円のワイン
これは風味も良く、適度に軽く、後味がとても良いワイン
ワインの木の部分も乾燥させて使っているとのこと。
そう言われるとそんな風味も。
自然で上品な甘さで深い味わいでした

カルツォーネ 1575円 (2~3人分)

ジャーン
トマト、モッツァレラ、エッグ、ハム、グラナパダーノ入り。
オムレツの形をした詰め物ピッツァです

お店の人がカッターでふくらみをつぶしてから、

8等分にカットしてくれました。

卵がとろとろでした

本日のリゾット 1470円 (2人前)

キノコの香りが口の中に広がって最高とっても美味しいリゾットでした

デザート盛り合わせ

これは、今日お店でちょっとした事件があったため、サービス
アイスクリームもパンナコッタもケーキも、全部とってもおいしかったです

実は、今日、乾杯前に、フロアー担当の人の粗相があり、出鼻をくじかれて、
ちょっとテンションが下がりましたが、その後の店長さんの気配りがすばらしく、
とっても気分良くお食事会が出来ました

デザート以外にも、いろいろと誠意を示してくれて大満足
長年地元で人気を保ち続けている理由がわかった気がしました

お店もそうですが、人も、失敗した時や、ピンチの時の態度や対応の仕方に、
その人本来の姿が現れる気がします

ラヴォーリアマッタは高井戸にあったころから大好きなお店
JR中央線総武線・地下鉄丸の内線荻窪駅に隣接したルミネの5F。
雨に濡れずに行けて便利です

とっても人気のある行列店なので、要予約。
それか開店時間の少し前に行くと良いです。
今日は大雨で大変でした
おとんと選挙会場に向かった途端にたたきつけるような大雨
選挙会場では大勢の人が家に帰れず雨宿りをしていました。

その後、いろいろと用事があって、びしょぬれになって吉祥寺をウロウロ。



こんな大雨でも、吉祥寺も荻窪も人・人・人でいっぱいでした

ラ・ヴォーリアマッタ(La Voglia Matta)荻窪店
東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店5F
03-3393-1801
11:00~22:00
年中無休 
駅ビル駐車場あり

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事