気分しだいで食べりゃんせ♪

元気注入!!


久しぶりすぎる吉祥寺「浜やん」。

10年ぶりぐらいかもしれない。

今は亡き父が下戸のくせに一番好きだったお店。

この日は父の誕生日だったので急に思い立って久しぶりに訪れました。

大好きなお店なのに西荻にも大好きなお店がたくさんありすぎて間があいてしまいました。


早めの時間に入ったのですいていましたがあっという間に満席になりました。


ここに来たらもれなく焼酎のボトルを入れちゃいます。


八丈の麦焼酎、情け嶋。


シークワーサーの甘くない果汁で割って飲みます。


お通しのおでんのシソ入りつみれ、もっと食べたかった!


島ずし。

漬けにした魚とふんわりにぎったすし飯がたまらなくおいし~~!!


明日葉の天ぷら。

これはもう絶対に外せません。

塩味でサックサク。


いつのまにやら明日葉の天ぷらが大小サイズできていて、「大だとお二人だとかなり多いですよ」と言ってくれたのに、大きい方をオーダーしました。

結果、正解!!

浜やんの明日葉の天ぷら、大好きだからいくらでも食べられる😋 


お刺身盛り合わせ。

八丈島から直送のお刺身はいつも新鮮✨


メニューの種類が多いので定番メニューを食べた後はどれにしようか迷います。


豚の角煮をいただきました。

皮付きの脂のところがたまらないのですよ。


壁に貼り出してあるメニューも要チェック!


普段なかなか食べられないもの、ってことでクサヤ。

この日はムロアジのクサヤでした。

臭いはすごいんですがくせになるおいしさ。


野菜が食べたくなって豆腐チャンプルー。

他にもいろいろ食べたいものがあったのにお腹いっぱいになってしまって残念!

浜やんや何を食べてもおいしくてシアワセなんですが一番の魅力は・・・



おとーさん!!!!!!

10年近く行かなかったくせに、浜やんのおとーさんが元気かどうかいつも気になっていました。

80才なのにバリバリ元気にフロアー担当で、相変わらずノリノリでおもしろくて、元気をいっぱいもらえました😄 

ラガーシャツが決まっていてカッコイイ!!

おかーさんもおじょうさんも、厨房のおじさまもむすこさんも、みんな元気で笑顔で頑張っているのを見ると明日からも頑張ろうと思えます。

浜やんのトイレに貼ってある「怒らず、恐れず、悲しまず」という言葉、ずっと気になっていたのですが、中村天風さんの言葉だったのですね。

「今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ」
この言葉、浜やんのおとーさんそのもの。
見習わなければと思います。

おいしいものを食べたいから、おとーさんに会いたいから、今度は間をあけずにまた行きます!!




最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事