気分しだいで食べりゃんせ♪

電撃居酒屋「まる」&「J」でジャズライブ

丸の内の「新宿御苑」近くの「JAZZ SPOT J(ジェイ)」で友達のライブがあったので、久々の新宿

ライブの前に腹ごしらえをしようと、新宿御苑駅を降りて、「J」に向かいながら、居酒屋を探してキョロキョロしていると、

「電撃居酒屋 まる」の飲み放題メニューの貼り紙が

看板の感じから、最初チェーン店かなと思ったのですが、よく見ると、「ミャンマー料理を食べてみませんか?」の文字が

そして、飲み放題は、なんと、1時間990円、2時間1600円、3時間1900円と、3種類の中から選べるではないですか

ライブまで1時間ぐらいしかなかったので、ピッタリなプランです

店主さんっぽいお店の方は流暢に日本語を話されますが、ミャンマーの方とのこと。

気さくでとっても感じが良いです

17時~20時は、ビール300円、サワーや焼酎は200円と、安いので、1時間で何杯飲めるかをよく考えて、飲み放題にするかどうかを決めた方がいいと

ご親切にアドバイスをいただけたのですが、迷わず飲み放題に

飲み放題のドリンクの種類も豊富

とりあえずは生ビール

お通しは生ハムでした

メニューの種類も多く、普通の居酒屋の定番メニューも一通りありましたが、せっかくめずらしいミャンマー料理が食べられるのだから、ミャンマー料理限定で行ってみました。

「ラフェ」お茶の葉とミックス揚げ豆和え。

混ぜ混ぜしていただきます。

ふむふむ・・・素朴だけどなんかおいしい

激辛好きなことをいうと、青唐辛子&にんにくのペーストをサービスで出してくれました

これ、辛くておいし~

何度もおかわりしちゃいました

だいたいこれを出すと、みんな辛すぎると言って少ししか食べられないのに、こんなに大丈夫な人は開店以来初めてと言われちゃいました

焼酎のソーダ割り。

飲み放題なのにちゃんと焼酎の味

「チェヒンガーテイト」ミャンマーのゴーヤサラダ。

レモンをしぼっていただきました。

さっぱりしておいし~

大豆のおせんべいをサービスで出してくれました

パリパリで、お料理と合います

ミャンマー料理一筋で行くはずが、すっきりとした野菜も食べたくなって、ここで、シーザーサラダをオーダー。

「シーチェ」

日本人向けにアレンジしてあるのか、焼うどんみたいな感じで食べやすいです。

蒸し鶏と焦がしニンニクがいい感じ

スープと千切りキャベツもついていました。

なんと、サービスで餃子も出してくれました

サービス良すぎ

野菜が多目の餃子でパリッと焼けてて好みでした。

クリスピー豚カルビ バジル、チーズ、マヨネーズのソース付き。

本気でクリスピーでサックサク

豚カルビもジューシー

ソースつけなくても十分おいしい

これがこの日の一等賞

お腹いっぱいになる前に食べるべきでした。

アンチョビ、ツナ、茄子とチーズ入り春巻き皮包み焼売。

一つ一つの食材は全部好きなものばかりですが、ちょっと不協和音で、これだけは異国な印象でした。

お腹いっぱい&時間切れになってお会計をお願いすると、なんとなんとデザートにアイスクリーム

もう食べすぎで無理と言いながら、この紅茶のアイスがおいしくて、ぺろりといただいちゃいました

こんなに食べて、2名で合計10杯ぐらい飲んで、お会計は5880円也

場所的になかなか行けそうにないけど、覚えておいてぜひまた行きたいです

お腹いっぱいになりすぎて、苦しいお腹をかかえながら「J」へ移動。

ライブがこの日のメインイベントだった筈なのに、飲みすぎ食べ過ぎです

早稲田のダンモのメンバー中心の「The Quintet」のライブ、すばらしかった

サードステージまでたっぷり聞かせてくれました

「LIVE SPOT J (ライブスポット ジェイ)」
http://www.jazzspot-j.com/ 

 

電撃居酒屋「まる(MARU)」

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13095933/

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事