気分しだいで食べりゃんせ♪

またまた来客~

我が家は来客が多いので、無理せず自然体、普段のメニューでおもてなし。

写真撮るのが遅れて、食べかけ写真になっちゃいました

この日のお客様はブラジル人。

甘辛い照り焼きの味は苦手とのことだったので、無難に洋食にしました。

ナスとズッキーニのミートソースグラタン     レシピは →こちら

キヌアとアボカドのサラダ    レシピは → こちら

枝豆塩茹で

生野菜サラダ キャンティー風自家製ドレッシングで。

ポークソテー ブロッコリーソースと人参グラッセ 油で揚げないフライポテトは

ヘルシオ上下二段自動調理

上段は調理網の上に塩麹とコショウでしっかりめに下味をつけておいた豚の肩ロースと、オリーブオイルと塩をまぶしたじゃがいも。

下段にはオリーブオイルと塩、お好みで砂糖少しをまぶした人参(グラッセ)とオリーブオイル、スライスにんにく、塩をまぶしたブロッコリー(ソース用)。

写真では食材が見えるようにしていますが、人参もブロッコリーもアルミホイルできっちりふたをして密閉します。

ブロッコリーは茹であがったらにんにくも汁も一緒にフードプロセッサーに移して、豆乳をいれてカクハン。

ローストポーク用のソースにしました。

上下二段同時調理でローストポークと付け合わせの野菜の作り方は こちら に載せてあります。

ヘルシオに助けられた、なんちゃっておもてなしメニューでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事