気分しだいで食べりゃんせ♪

韓国のお粥



先日、食欲不振の母を心配しておかゆを届けて下さったT先生が、韓国人のご主人さまと一緒に今度は新大久保の「ボンジュク&ビビンバcafe 新大久保店 」でお粥を買って来て下さいました✨

せっかくだから一緒に食べましょう!と買って来てもらう分際で図々しく提案したら実現してしまいました⭐

4人で食べるというのにすごい量!!

1人前の量が多いので2つに分けてもらってこんなにいっぱい!!


アワビのお粥。

アワビの食感がよくごま油の風味がしてとってもおいしい!

松の実も入っていてヘルシー!!

母もお気に入りで一番人気でした。


海鮮粥。

野菜がたっぷりで海鮮の出汁がよく染みわたっています。

日本のお粥、ぞうすい、おじやなどとはちがってずっと抱えて食べていたいような癖になるおいしさ。


小豆のお粥。

一見お汁粉みたいですが全然甘くなくてほんのり塩味。

小豆自体の味を楽しめます。

韓国では冬至に食べるのだそうです。


水キムチ。

お粥と一緒によく食べるとのこと。

ソウル出身のご主人さまからいろいろ解説してもらいながらいただきました。


おかず3種はおかゆのアクセントに。

昼間っからお酒飲みたくなっちゃいます💦


みんなでちょっとずつ分け分けしていただきました💕

食べているとおいしくて食べやすくていくらでも食べられちゃいそうって思うんですが、結構お腹にたまるのでやっぱり食べきれませんでした。

夕食にもお粥が食べられるのでうれし~!!

釜山出身の母はおいしいお粥を食べながら、昔行った韓国旅行の記憶も蘇ってきて、久々に目を輝かせてなつかしそうに大きな声で話してました。

今はなかなか旅行にも行けないご時世ですが、本場韓国の話も聞けて、おいしいお粥も食べて、しかもガイド付きで、至れり尽くせりなプチ旅行気分でした😊 

今回は新大久保までわざわざ車で買いに行ってくれたのですが、もしかして昔西荻にあって閉店してしまったおかゆ専門店「ボンジュク(본죽)」 と同じ?

西荻におかゆ屋さん、またオープンしないかな~?!

お粥はおいしいしあったまるしヘルシーだし、いいことづくめです😍 



最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事