気分しだいで食べりゃんせ♪

西荻荘

開店当初からずっと気になっていた「西荻荘(にしおぎそう)」にやっと行けました。
アパートみたいな名前ですが、実はステキなイタリアンのお店
地元西荻窪にはイタリアンだけでも大好きなお店が多すぎて、大忙しでなかなか
新規開拓ができません。

友達と6時半に集合して、まずはコロナで乾杯
お通しは「鴨」です。
上品で高級なお味。美味です

温野菜のサラダ バーニャカウダーソース 930円。
野菜の茹で加減がなんとも柔らかすぎず硬すぎずちょうどよいです。
そしてバーニャカウダーソースなるものが、旨みがあって、かなりおいしい
野菜の種類も多くてうれし~

シェフさんは野菜ソムリエの資格をもっているとのこと。
野菜がおいしいお店は貴重です

メニューの名前も値段も不明。今日はこれがおすすめっていうんでオーダーした
宮崎の豚肉。
香草の香りがよく、全く臭みもなく、脂身もさっぱりしていて、やわらかくて
とってもおいしかったです

メニューを眺めているとどれもあまりにおいしそうで、決めかねてたずねると
フロアーの方が、本日のおすすめを言ってくれるので、とっても楽
しかも大当たりです
その日に仕入れた一番のおすすめのものを言ってもらえるのがうれしい

これもすすめてもらったスパークリングワイン。

スペインのコドーニュ 3900円ぐらい?
甘すぎずすっきりしてお料理とばっちり合いました。

お料理の値段は普通ですが、ワインを調子に乗ってバカスカ飲むと高くつくので注意

パスタも選びかねて悩んでいると、メニューにないものもOKとのこと。
さっき肉を食べたので魚のスパゲティー希望、と言うわがままな注文を聞いてくれて、
真鯛とオリーブとトマトのスパゲティーを作ってくれました

これは塩味がわりと強めでしたが、スパークリングワインのお供にはぴったり。
アルデンテでおいしかったです

上のフォークぐるぐる写真は、どうしても手だけでも登場したい友達の演出
なぜか手のみの撮影なのに、満面の笑顔のカメラ目線でポーズをとってくれました

コンクリの打ちっぱなしに赤を基調としたシンプルな店内がおしゃれ。

最初は私たちだけでしたが、時間がたつごとにお客さんがどんどん訪れ、
帰るときには満席でした。

プロが丁寧に作ってくれるおしゃれなイタリアンが楽しめるお店。
一品のボリウムがかなりあるので、今日はこれだけでお腹がいっぱい
スパークリングワインのボトルも二人であっという間にあけてしまい、すっかり酩酊
今日食べそびれたメニューたちを制覇すべく、またぜひ行きたいです

西荻荘(にしおぎそう)
http://nishiogisoh.com/
東京都杉並区西荻南3-15-1-1F
電話 03-3247-1244
JR中央線総武線西荻駅から徒歩1分 
南口を出て、みずほ銀行を荻窪方面に左折してしばらく行くと左側。
駅から1~2分です。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事