気分しだいで食べりゃんせ♪

行列のお店


今の時期しか売っていない柏餅。

特に地元喜田屋さんのみそ餡はツレの大好物なので4月の末からかまえておいて、5月に入ったらすぐに必ず買いに行きます。

他で食べるみそ餡よりも特においしいとのこと。


この日は午後2時ごろ行ったら粒餡(草餅)は売り切れていました。

なのでこし餡3個とみそ餡1個、買ってきました。

ゴールデンウィークや年末、お盆の頃はいつも行列ができるお店。

あんこが甘さ控えめでとてもおいしいのです。

この日は人気の豆大福も売り切れでしたが呑兵衛ばかりの我が家では、豆大福だと一個が大きすぎて、豆餅や夏の間だけ販売している水まんじゅうが好評です。

それにしても喜田屋さんのすぐ近くの、5/27で閉店してしまうことになったカツ丼で有名な「坂本屋」さんの行列が半端ない😱 

普段から行列のお店ですが、あんなに果てまで延々と並んでいるのは見たことがありません。

もう一度ぐらい行きたいと思っていたけど、もう無理そうだな😭 

メディアで取り上げられてカツ丼ばかりが話題になり、ついにメニューがカツ丼だけになってしまっていましたが、他の中華のメニューもなかなかおいしかったんだけどなぁ。

創業100年とのこと。

長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした😊 




最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事