気分しだいで食べりゃんせ♪

サンゴ礁と魚の水槽&ドッグカフェ

西荻窪駅南側の五日市街道沿いにある、カフェレストラン「エルウエーブ」に
ムスメとぽん太と行ってきました

魚達とサンゴ礁の水槽を眺めながら、食事もお茶もお酒もOKなドッグカフェです

大型犬と中型犬はテラス、小型犬は、店内の一角のみOK

私は「キリン ザ・プレミアム無濾過リッチテイスト(生ビール)」、ムスメはミックスジュース。

珊瑚と魚達がとてもきれい

  

犬用のカゴを用意してくれましたが、寝ているとき以外はじっとしていないぽん太が
おとなしくしていられる筈がありません。

結局は抱っこ

石焼和風カレー。
石焼ビビンバみたいに、ジューッと混ぜて食べました

 

おこげのご飯+カレーがいい感じ

石焼トマト味のドリアも分け分けして食べました
アツアツです

ちゃんとワンコ用のメニューもあります。

 

自家製クッキー。ちゃんと原材料も明記されていました。
カリッカリッと音をたてて、夢中で食べていました

青りんごのビール。
ホントに青りんごの香りですョ
ほんのり甘みのある、上品な味のビール
ビートルズを思い出すようなラベルです。

フライドポテト。
揚げたてのホクホク

トルティーヤチップス+サルサソース。
おいしいビールにおつまみが止まりません。

ムスメが食べたモンブラン。
自家製のケーキです。
しっかり甘め。

お店でもワンちゃんを飼っているそうですが、奥の部屋にいて、お店には出して
いないそうです。

わんこNGスペースにはもっと大きな水槽があります


ここで水槽を眺めながら一人ご飯もいいなぁ~

なんと一番奥の水槽には、サメが泳いでいました

でも、一番びっくりなのがこれ。

なんと歩く魚なんだそうです。

エサを与えるところを見せてくれたのですがあまりの一瞬のことに写真撮影は無理

動画で撮るといいですよ、とお店の方に行ってもらえて、食べる瞬間の撮影ができました

ほんの一瞬なので、動画でも見逃しちゃいそうです

ここのお店の魚たちはフラッシュもOKとのこと。
とてもフレンドリーで感じのいいお店の方たちは、写真撮影にも好意的で、
ブロガーにはうれし~

最後にはお店の方のカメラでぽん太の写真を撮ってくれました。
次回行った時にいただけるそうです

 
ブログを見てコメントを下さった「つき」さんが教えてくれたお店です

都心にあるようなおしゃれなお店風でもあり、気取らないペンション風でもあり、
ぜひまた行きたくなるお店です

「カフェレストラン エル・ウエーブ(L・WAVE)」
http://dogcafe.jp/cafe/1914.html

電話 0422-46-1578
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-22-21
営業時間 11:00~20:00 金・土は11:00~21:00
定休 月曜と水曜


※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■ドッグラン・ドッグカフェ・ホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事