気分しだいで食べりゃんせ♪

秩父牛陶板焼「ぎゅうや」

乗馬で馬とのふれあいを楽しんだ後は、秩父牛陶板焼「ぎゅうや」へ

地元の人に教えてもらった穴場なお店です

坂本牧場で飼育された秩父黒牛を出してくれます

お店の周りはのどかな風景

近くの坂本牧場で、これから食べる秩父黒牛たちにあってきたばかり。

牛たちが全員こっちを見ていたので複雑な思いになりました。

いただく時には、ありがとうの気持ちを忘れずにと、ムスメ達に言い聞かせたのでした。

まだ開店前で、車が一台もいない、広い駐車場で、ワンコのリードを長~くして遊ばせてもらいました。

お店の開店時間を待つ、凛々しいワンコです

開店時間の5時ぴったりに準備中の札が営業中に

ワンコは外につないでおこうと思ったら、「今は他にお客さんもいないし、1Fのテーブル席で、

吠えずに静かにしていられるならどうぞ」と言っていただけて、ワンコも一緒に入店

前のワンコは絶対無理でしたが、吠えない毛が抜けない・・なワンコで良かった

お酒を飲まない運転係がいたので、友達と二人、生ビールを飲みました

肉が来ましたよ

サーロイン1680円。

安いです

しゃくし(肩) 945円。

肩なのにやわらか~い

カルビ。 1.5人前あって945円

牛ハム 578円。

レモンを絞って食べました

ソフトでおいしいです

もっと食べたかった・・・

自家製ビーフソーセージ 630円。

これもかなりおすすめ

ビーフの旨みがぎっしりです

テイクアウトもできるようです。

陶板で焼くと、肉も野菜もおいし~

新鮮で安全な秩父牛は、脂身も全然臭みがなくて、美味です

タレは甘口と辛口があります。

ライス(210円)は大きなお茶碗に大盛り

秩父のおいしいお水に、炭を入れて炊いたごはんはおいしいです。

人間が食べ始めると、お疲れなワンコは足元で熟睡

おりこうちゃんです

カルビ追加で二人前~

リーズナブルでとまらないおいしさ

ワインへ突入

「原作印 秩父ワイン GKT 5年」(ハーフボトル1470円)

「ぎゅうや」には「ログペンション晴耕雨読」も併設されていて、何と一泊朝食付きで5250円

以前に、帰りが遅くなってしまい、突然泊ったこともあります。

ちょっと秩父の市街からは離れているので、お泊まりも便利かも。

連休最終日だというのに、帰りは道がすいていて、びっくりな短時間でもどれました。

こんなに空いているなら、秩父通い、くせになりそうです

犬同伴での入店については、ペットOKなどと特に表記してあるわけではなく、
その時の状況によって相談なので、期待しない方が良いです。

外につないでおける場所はあります

秩父黒牛、炭火、陶板焼き、バーベキューハウス「ぎゅうや」
http://www.gyuuya.jp/01_annai/index.htm
住所 埼玉県秩父郡小鹿野町長留3546
電話番号 494-75-3798
土日祝日のみ営業

 

最新の画像もっと見る

最近の「■ドッグラン・ドッグカフェ・ホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事