気分しだいで食べりゃんせ♪

帰ってきたヘルシオくん

故障して修理のため入院していたヘルシオがやっと帰ってきました。

貸出機を貸してもらってはあったんですが、小さいサイズで一段調理しかできないタイプだったので、6~7人分のおかずを作っている我が家では、あたためぐらいにしか使えずとっても不便でした。

AX-XP200が帰ってきてくれたので、塩サバが6枚並べられます

下段には耐熱皿にもやし、ピーマン、ベーコン、塩コショウ、ピザ用チーズをのせ、横にクッキングシートを敷いて、ズッキーニとカボチャを並べて、オリーブオイル&塩をかけます。

上下二段で焼き蒸し同時調理 「焼き魚&茶わん蒸し」

スタートボタンをピッと押しただけで、一度に焼き魚と付け合わせともう一品がおいしくできあがる、この喜び

もやしのチーズ蒸し。

電子レンジでもできます。

鰹のお刺身。

野菜炒め。

生野菜サラダとほうれん草のおひたし。

もう見たくないと思うほど、家庭菜園でほうれん草が大収穫できていた時があったので、お店でほうれん草を買うと損した気分になります

この間植えたほうれん草もうまく育ってくれますように・・・。 

やっとヘルシオ君が帰ってきてくれて、「帰~ってきたぞ 帰~ってきたぞ ヘールシオくーん♪」と歌いながら調理しました。

この歌のメロディーがわかる人は私とほぼ同年代です

♪怪獣退治に 使命をかけて 燃える街に あとわずか♪

子供のころは「何があとわずかなんだろう」と不思議でした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事