気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

収穫と種まき

2017-05-19 | ■家庭菜園

なかなか行けない実家の庭の家庭菜園。

前回超ミニサイズだった玉ねぎ

今回もなんだか大きくなってない予感。

マルチが飛んじゃった方の玉ねぎはもっとダメそう。

せめて雑草を取り除きました。

いつもラディッシュだけは順調。

採れたてはみずみずしいです。

土のせいか、日当たりの違いか、植えた場所によって、だいぶ成長ぶりが違います。

種からネギをそだてようなんて無謀と言われたのに、種がまだあったので、蒔いてしまいました。

ひょろひょろなオバQの毛三本みたいなことになってます。(←古っ)

もうしばらくこのまま様子をみることに。

野菜作りの師匠からいただいた、枝豆とほうれん草の種を蒔きました。

ビービー弾みたいな枝豆の種は二個ずつ30cm感覚に。

写真だとわかりにくいですが、ほうれん草の種は筋蒔きにしました。

去年は枝豆もたくさん収穫できたし、ほうれん草も豊作でしたが、今年はどうなるかお楽しみです

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンパンラスク | トップ | 春キャベツのペペロンチーノ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む