気分しだいで食べりゃんせ♪

プルポのオードブル


新年早々の親族の集まり。

地元で人気のバル「BAR PULPO(バルプルポ)」が2日から営業していると知ってオードブル盛り合わせをお願いしました。

お店は西荻南口「ぷあん」の向い側。



細い路地からさらに奥に入って行くので人に教えてもらわないとなかなか自分では発見できないような場所。



長いテーブルで4名ずつに分かれて8名でいただくので、二手に分けられるように盛り付けていただきました。


タコポテサラ
彩り野菜のピクルス
湘南しらすとネギのスパニッシュオムレツ
切り立て生ハム
トリュフ入りサラミ
低音調理鶏ハム


美味しいオリーブ
白レバーとフォアグラのパテ&バケット
チーズ盛り合わせ
バスクチーズケーキ


前から食べてみたかった憧れのタコポテサラ。

ポテトとタコがこんなに相性いいなんて!!

めっちゃおいしくて感動!!!

お店の名前の「プルポ」はスペイン語で「タコ」っていう意味なのだそうです。


低音調理鶏ハムはやわらかくて優しい味♪

ジジョはこれが一番!と言っていました。


湘南しらすとネギのスパニッシュオムレツ。

しらすとネギの組み合わせ、大好き!

和のテイストなさっぱりとしたヘルシーなオムレツでした。


白レバーとフォアグラのパテはブルーベリーのジャムに変更になったのかな?と思ったらなんと下に隠れていました。

全く臭みがなくて香りのよい上品なパテ。

味付け加減が好みにぴったり✨


このブルーチーズ、おいしい!!

ワインを飲みたくなるようなおつまみばかり🍷

 
仕方ないので(笑)家にあった赤ワイン飲みました😊 


バスクチーズケーキ。

こちらが我が家では一番人気でした。

甘いもん食べない呑兵衛軍団がおいしく感じる甘さ控えめでさっぱりとしたバスクチーズケーキ💕


この塩味のナッツ、エンドレスで食べられます💖

ピクルスも生ハムもサラミも、そしてわざわざ「美味しいオリーブ」って書いてあったオリーブも、ほんとおいしかった😍 


8名でにぎやかにおいしくいただきました。

三が日でお店がどこもみんな閉まっていて食材の手配が不自由な中、限られたものでこんなに豪華なごちそうを用意してくれて感謝⭐

自分と味の好みが一緒な方々に以前からおすすめされていて一度行ってみたかったお店。

飲みに行くのがますます楽しみになりました。

容器は返却しなくてもOKと言ってもらえていたんですが、容器を返却に行くっていうのを口実に、近々飲みに行かせていただくことにします😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事