~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

事故発生、しかし、参加者の適切な対応が見事、そして感謝です。

2019-04-19 05:11:29 | つつきはっけん
4月17日開催の「つつきはっけん」2019神君伊賀越えシリーズは、参加の方から好評と感謝の声を多くいただきました。一方、今までにない事が起きました。ご婦人が、下り坂で、足がもつれ前のめり、勢いでコンクリートに顔面を打ち、鼻と両手から血が出る負傷を負いました。しかし、そのあとの参加者の対処の仕方が素晴らしかったです。ある方のウォーキング時に持参している消毒液やティッシュ類で、看護師の経験のあるIさんの適切な処置、救急車かタクシーかと迷う中、負傷した場所の前の家のご主人が車で最寄り駅まで送っていただいたこと、Iさんが病院まで付き添うなどして、ウォーキングは続行しました。予定通りの時間に解散し、参加者の皆さんとも気持ちよく別れました。その後の状況をIさんと連絡を取りながら、病院の集中治療室に急ぎました。鼻のレントゲン、脳のCTスキャンなどの診断をしてもらい、問題なしとの判断が4時間後に出て一安心。本人さんは、ケロッとして今週のスケジュールを多々話してきますが、当分の間体を休めて自重して下さいとお願いしました。つつきはっけんの大ファンなご婦人は、いつも、一番乗りで参加。近況を話してくれます。こんなにまでして、楽しみにしてくださる方がいることに感謝とこのイベントを続けていて良かったと思います。本日が、46回目。それ以前も含めると94回目に当たります。しかし、反省すべき点も多々あります。今回の出来事を経験して、じっくりと考えていきたいと思った次第です。18日、負傷のご婦人から顔面のハレが引き、少し痛みはあるが元気です、Iさんや他の人によろしくとの電話がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿