ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

元職場で偶然出会った義理の親子

2021-03-26 23:28:15 | 日記


 1年前に退職した職場に半年ぶりに顔を出してきました。
 私が居た部署では一人が退職、一人が転勤になったので今のうちに会っておこうと思ったのです。

 職場の建物は1階と2階に分かれており、2つのチームがそれぞれ精密な機械で成分の分析をしたり、得られたデータを解析したりしています。
 私が居たのは1階の方で、この1年間はコロナの影響で本当に大変だったようです。

 さて、買っていったビアードパパのシュークリームを皆で食べながら団欒していると、上の階の責任者が4月に転入してくる女性を挨拶につれてきました。
 
 そこで顔を見合わせて思わず「あ!」と小さく叫ぶ私と彼女。
 なんと、息子1号(双子の兄の方)のお嫁さんではありませんか?
 ここに異動になったのは聞いていたのですが、まさか今日挨拶にきているとは・・

 家には孫も連れて良く遊びに来るんですけれど、職場で突然会うとなるとお互い少し気まずいものですね。
 私の部署の連中はだいたい知っていたのですが、連れてきた彼女の直属上司は二人の関係を知らなかったので、周りが「お嫁さんですよ」と説明してくれて、改めて「よろしくお願いします」と互いに頭を下げることでした。

 こうなると私が在職中に残してきた様々なエピソードをうちのお嫁さんに面白おかしく話す奴がいて、今まで築き上げてきた「義理のお父様の権威」が一挙に崩れ去ってしまわないかと心配になってきたオジサンです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。