「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

自分を振り返ってみました

2013-08-27 11:01:50 | 会員日記
※ドネ会員ページ(SNS)の日記より

◆自分を振り返ってみました

こんばんは。
まったく気温は下がりませんが、
ウェザーニュース社の週間天気図だけを見ていると
来週の半ばに少し暑さが和らぐような天気図も。
少なくともカラッとした空気が来るのではないかと期待しています。

前の日記にも書きましたが、先週末は東京にいました。
土曜日の試合が終わり、ホテルで何気なくテレビを観ていると、
NHKで「7年ごとの記録 28歳になりました」という番組をやっていました。
この番組は、10人前後の男女を7歳、14歳、21歳、28歳と7年ごとに取材をし、
その時の彼らの生き方、考え方などを伝えるドキュメンタリー番組です。

農業を継ぐか迷っている男性も出ていたり、
今では立派な2児の母になっている女性も出ていました。
それ以外にも焼き物の世界で頑張っていたり、中国残留孤児の男性も出ていました。
本当にそれぞれの生き様、彼らの苦労、彼らの達成感などが分かり、
夜中の番組でしたが私は見入っていました。

実は、私は今年の誕生日で35歳になります。
私も7歳、14歳、21歳、28歳と振り返ってみました。
正直、何もしていない、あるいはロクな事をしていないという事だけが思い出されました(苦笑)。
ただ、35歳になった今、少しはマシな人生を歩み始めているような気もしています。
あくまで「気がする」程度ですが。

ここからはどうでも良い話ですが、先週の野球観戦で日本テレビだけでなく、
他の中日ファンが撮った動画にもハッキリと私が映っていました。
(リンク先)
ま、これらの動画はどうでもいいので、本当に暇で何もやることが無い時に
「ウォーリーをさがせ」を読んでいる気持ちで観ていただくとちょうど良いと思います(笑)。


*******************
※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる、気持をだせる、そんな場をめざしています。
会員同士のリサイクルコミュ二ティー、子育てコミュ二ティーなどもあります。
http://donationship.org/
会員募集中です。


★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「助けて」と言える国へ | トップ | 汚染水漏洩事故は、INES... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事