見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

住みたい町ねー。

関西では、一番が阪急の西宮北口になっているみたいですが、

ガーデンズが有るから華やかに感じるんでしょうね。

実際、地元の不動産屋さんが、人気が有るせいで家賃が高くなってしまい、

引っ越してきて、その割には住んでみたら、そうでもないので、

数年でまた引っ越すと言っていました。

地理的には、交通の便はすごくいいです、梅田も三ノ宮も電車で近い。

伊丹空港も近い、出張が多い人には便利です。

それと、有名私学がいっぱい有る。

大手の予備校、塾も一通り揃っているので学生が凄く多い町です。

それに甲子園球場も比較的近い、宝塚歌劇も行きやすい。

たまに宝塚の綺麗なお姉さんに会える。

そして、ここをホームにしてる指揮者の佐渡 裕さんの、

 兵庫県立芸術文化センターも有ります。

だけど言っちゃなんですが、北側のアクタは腐ってますからねー。

私個人のお勧めとしては、JR 六甲道駅が一番何でも揃っていて、

とてもいい場所と思います。

いこうと思えば、西へ向かって自転車で三ノ宮まで行けるし、

東へ行けば、御影、岡本、芦屋まで行けるし、電車に乗ってもすぐです。

山に向かっていけば、神戸大学が有ります。

六甲山を登るには、以前書きましたジェットコースター市バスも

ここから出ています。

ヘアピンカーブを攻めて、ドリフトするかもしれないバスです。

頂上までのタイムレースをやっているんじゃないかと思ってしまいます。

ちなみに、下りは更に、おでこに汁だくの最恐です

神戸市民は、それで慣れているのですが、他府県から来た人は、

エチケット袋必携です。

マニアは運転手さんの斜め後ろで、ポールを右手に握って仁王立ちし、

見事なプロのハンドルさばきを見ます。

ヘアピンカーブでは、反対車線まで、目一杯膨らんで曲がる、

アウトインアウトのお手本のような曲がり形をします。

こんなアトラクションを安い料金で見れるんですから、

特に今は新緑の木々や、桜の花の中を走り、

窓を開けていると春の匂いや、心地いい風も感じられ最高です。

是非とも椅子に座らないで、つり革につかまったままで外を眺めて下さい。

大阪湾の風景も一望です。

つかまっていなければ振り回され、踏ん張るだけで充分エクササイズです。

それと六甲道駅や、ちょっと坂を上がった阪急六甲の駅あたりにも、

おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんとか

いろんな料理のお店もたくさんあります。

南に下がると、イケアとかが入っているモールも有るし、

こんなにいい場所無いのにと思いますけど、

何故かもう一つ人気が無いです。

多分地元の人間しか、ここの良さは、あんまり分からないんでしょうね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事