見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

寝ていた9歳男児死亡

私は子供の頃は、酔っぱらいが大嫌いでした。

周りに、いろんなオヤジの酔っぱらいが沢山いた環境だったのも有ります。

そこら中に酔っぱらいのオヤジが、寝転がってました。

安物の二級酒とゲロの匂いが、あっちこっちで漂っていました。

つくづく、将来あんな情けない大人になりたくないと思っていました。

三重県の、酔っぱらいのオッサンが他人の子供に覆いかぶさって殺した事件。

殺された子供も、その親も悲惨ですが、一番かわいそうなのは、

その隣で寝ていた加害者の子供です。

まだ4歳らしいのですが、後々、トラウマになるでしょう。

親族同士で住んでいるみたいですので、

大人達は、何らかの形で片が付くかもしれませんが、

他にも一緒に住んでいるかもしれない子供がいたら、

みんな心に傷が残るでしょう、それが一番可哀想です。

酔っていて覚えていないという証言をしているらしいですが、

自分が子供を殺したという意識が薄く、

運が悪かったぐらいに思っているのでしょう。

その酔っぱらいの常套句を嫌っちゅう程、聞かされてきました。

昔は、ほとんどの大人がこの言葉を言っていました。

酔っぱらいに甘い時代でした。

言い過ぎかもしれませんが、今でも地方ではこんな事が日常的でしょう。

勝手に死ぬのは好きにしたらいいですけど、他人を巻き込むな。

ましてや全く関係ない子供を。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事