見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「小池都政を終わらせてほしかった」 神戸市長

、指定都市市長会長の久元喜造・神戸市長は11日の定例記者会見で「東京さえよければいいという、地方が衰退する施策を展開する小池都政を終わらせてほしかった」と述べた。 

さすが神戸市長、よく言ってくれました。

この前書きましたが、東京はお金が、ジャブジャブ余っているので、

ばらまき政治をするだけで、票が入ります。

それを分かっていて、石丸さんは、東京都知事に立候補したのでしょう。

東京に住んでいて、それなりに有名人にもなれば、お金が入ってくる。

その恩恵を受けている人達は、東京の利権を手放したくないから、

石丸さんや、維新にいた橋下さんが台頭してくるのが、

気に入らないいのでしょう。

せめて、野党相乗りの蓮舫さんなら、許せたけど、

石丸さんが都知事になったら、東京のおいしい所が減ってしまいます。

おいしいパイの取り合いになる。

その悪例が、自民党の政治資金でしょう、全くやめるつもりがない。

まあ、東京が変わるとしたら、前の東京都知事の石原慎太郎さんが、

言ったように、東京に核爆弾が落ちれば、変わると言われました。

あの時は、さすが右翼の石原慎太郎さん、

とんでもない本当の事を言うなと感心しました。

とんでもない事を言ったのに、あの時、マスコミは、

ほとんど、何も言いませんでしたので、それにも、私はビックリしました。

あの言葉に比べれば、今の石丸さんが叩かれている言葉は、超些末な事です。

まあ、あれを越える言葉は、もう二度と出ないでしょうけど。

なにせ、現役の東京知事が、東京に核爆弾を落とせと言うんですから、

ケツかっちんの、おったまげーです。

しかし、東京のマスコミの方々は、石丸さんの言動に翻弄されています。

いやー、私としては、とっても痛快です。

おちょくっている、とか、女、子供、とか、揚げ足を取りまくられています。

東京のマスコミに群がる人達を、手玉に取り、弄んでいます。

全然、東京基準の自分達の思惑と外れた人だから、

右往左往していて、とっても面白い。

あきらかに、これは、ボケツッコミ漫才の形です。

やはり、関東の方々は、関西の、キツメのボケツッコミには、

切り返して、ツッコミ返すが出来ないから、

真に受けて、プンプン怒っています。

毒舌は毒舌で切り返さないと、そんな豆腐メンタルでは、

イケズを極めた京都人に馬鹿にされますよー。

大阪人なら、逆に、イジリ倒されて、オチョクリ回されます。

神戸人は、その様子を、「また、しょうむない事やってるわ、

田舎もんをイジメんといたり」、と、心の中で思い、シラーと見ています。

しかし、東京の我が世の春は、AIなり、自然災害なりがきっかけになり、

風前の灯火だと思います。

その時まで、ひっぱり過ぎると大崩壊が起こり、どえらい事になるでしょう。

どこか、逃げる場所を確保しといた方がいいですよ。

その時は、京都と大阪だけは、避けた方が無難だと思います。

何しに来たんやと、おちょくられまくりまくりますからねー。

なんだか、チャウチャウちゃうんちゃうみたいになってしまいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る