見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

東京都知事選の結果

やはり、小池さんが順当に当選しましたね。

それにしても、石丸さんの活躍が凄かったです。

蓮舫さんと並びましたからね。

石丸さんは最初の頃は、中国新聞の事も有り、マスコミから嫌われて、

ほとんどテレビに出してくれませんでした。

それが日を追うごとに街頭演説で聴衆が集まりだして、無視できなくなった。

そして、後半一気に追い上げた。

もし、選挙活動がもうちょっと長くできたら、

結果は変わっていたかもしれません。

ミヤネさんの番組でどの年齢層の人が、

誰に投票したかを分析していましたが、

50代以上の女の人が、圧倒的に小池さんに投票していました。

やはり一番の理由は、とことんテレビの影響でしょうね。

その年代の女性は、基本、政治に興味が無いけど、暇だから投票だけは行く。

そして、ネットは、ほとんど見ないから、テレビによく出る人に入れる。

まあ、仕方がないでしょう、それでも良くやりました。

大阪の橋下さんの時は、今にも大阪が破綻しそうでしたが、

東京は、お金が余って仕方がないぐらいですから、

バラマキさえしていれば、都民に文句は無い。

だから、大きなチョンボでもしない限り、辞めさせられる事はない。

後、マスコミ対策と都庁職員の天下りをいじくらなければ、

地雷は用意されません。

今、兵庫県知事が、地雷を踏んでしまい、揉めております。

橋下さんの時は、地雷どころか、あらゆる所からの総攻撃でした。

昔の社会党のように、反対の為の反対で、自民党から共産党まで、

徒党を組んで、イデオロギーもかなぐり捨てて、

ただただ、自分達の既存の利権を守る為なら、

市や府が破綻しようがどうでもいい。

安芸高田市でもどこでも地方は、こんなもんでしょう。

収入が何にも無くても、国からの地方交付金だけで、たらたらしてる。

そうなっていた方が、政治家さんに頼ってくれるので都合がいい。

言い様によっては、地方は全部、特別養護老人ホーム状態です。

そりゃ、若いもんは出て行くわ。

それを知っているから、石丸さんは、

一人勝ちの東京をどうにかして、上っ面だけの地方再生を、

本気で変えようと思ったんだと思います。

石丸さんは、ニューヨークで、財政破綻して、

大国に喰いもんにされる南米なんかの国を、見てきただけに、

日本もこのままでは、もうすぐ、そうなるのが見える。

物造りにしても、いまだに基本、重工長大で、鉄製品以外を認めない。

IT産業が日本で、世界に先駆けて始まった時は、

無理矢理つぶされて、本当なら、GAFAMのように、

楽してぼろ儲け出来ているはずです。

今では、その重工長大産業も、せいぜい自動車が、

それも風前の灯火ですが、どうにか残っている程度です。

飛行機も造船も、惨憺たる有様です。

だいたい、観光のインバウンド需要に頼っているのは、

自国に、まともな産業の無い国が、自分の国の自然を切り売りして、

どうにか生き延びているだけで、これは貧乏国家の基本です。

しかし、番組で、石丸さんがインタビューされていましたが、

受け答えが、とっても論理的でクールです。

既存の政治家と違い、変に感情を出さない。

さすが、データーサイエンティストで、この数字的な結果は、

想定通りなんだと思います。

この都知事選で、ここまで知名度を上げただけでも大きな収穫です。

これからは、マツケンサンバとか、演歌歌手とかもコラボして、

オバサンの支持を受けれるようになれば、怖いもん無しになるでしょう。

まだまだ若くて男前なんですから、トップも狙えると思います。

これからは、AIも理解して、英語で対等に話せるだけに、

アメリカのトップの経済人とかと、対等に渡り合えるでしょう。

英語でのネゴシエイトは、得意でしょうから、

とっても、楽しみです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事