見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ゴジラ対キングコングを見てきた


うーんこのですねー。

小栗旬も出てましたが、言っちゃなんですが、

演技力ではコングに負けていました。

CGだけは、とんでもなく凄かったですが、

ちょっと擬人化し過ぎで、アメリカ人はうけるかもしれませんが、

日本人には、ただの、いかつい酔っぱらいのオッサン同士のドツキ合いです。

どっちも、酒臭い鼻息出し過ぎ。吠えすぎ。

吠える度に、口の中のツバが糸を引いて粘っこ過ぎ。

どっちもが、すぐ目の前で吠え合ってる時は、

私の幼少期のみぎりによく見た、酔っぱらいのオッサン共を思い出し、

本当は、じゃれ合って仲がいいのねと、微笑ましく思いました。

しかし、近くにいると、酒臭さが充満してます。

脇役でメカゴジラが出て来るんですが、

メカゴジラって、私が持ってたセガサターンのゲームでは、

歩くだけで、ひーひー言ってたのに、どえらい動きが良くなってます。

あんなもんが作れるんやったら、もっといっぱい作れよと思うんですが。

これを言ってしまうと全ての怪獣映画が成り立ちません。

しかしコングはまだしも、ゴジラまでハリウッドに行ってしまうと、

アメリカン親父になって、

侘び寂びのわかるクールな日本人じゃなくなってます。

寂しい限りです。

えっ、日本人じゃなかったっけ、

だけど、もうちょっとヒューマンドラマが欲しかったなあ。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る