楽しくいきましょう、神戸 大阪

スシロー〝ナメナメ犯〟に100億円賠償

株の損失まで考えると、こんな金額にまでなる可能性が有るらしいです。

さすがに、とんでもない金額で、到底払えないでしょうから現実的ではない。

それでも相手の資産も考えて、家を売るぐらいの金額にはするべきでしょう。

今回は、ネットに顔を出すなんて事をやったから分かったけど、

かなりの数で、この様な事が起こっているかもしれません。

完全に防ごうとするのなら、監視カメラを、しっかり付けるべきでしょう。

この学生の親が、涙ながらに出てきて、

本人も反省していると言っているらしいですが、

ちょっと古いですが、反省やったら猿でもできる、です。

こう言う事を防ぐ為にも、アメリカと同様にしっかりとお金にするべきです。

日本は、因果応報になっていないから、悪い奴は、しっかり計算して、

どっちが得かで判断し、何度でもやります。

最初から遵法意識の無い人間からすれば、

そもそも犯罪を悪い事という意識が無い。

良心の呵責にかられるなんて、存在しない。

自分にとっての、損か得の天秤でしかありません。

基本的に、普通の人の尺度ではないので、

そんな人間に普通の人の贖罪なんて意味がない。

うちの息子を怒る時みたいに、鼻に指を突っ込みながら、

ハアーー ? と言いやがるのと一緒です。

そんな時に私は、しっかり因果応報を分からす為に、

私も指を鼻の穴に突っ込んで、ぐりぐりし、

しっかり指の先に鼻くそを塗り付け、その指を顔になすりつけてやります。

何をすんねん ! と言われますが、それが嫌やったら、こっちにしたろと、

指4本を舌で舐めまわしてから、顔になすりつけてやります。

しっかりとした親子のコミュニケーションです。

こんな事を外でやるから犯罪になるんです。

TPOが分からない人間が、大人社会で一番嫌われるんです。

そして、それを教えない親が一番悪いんです。

それを知らないまま大人になる事が、一番の不幸です。

社会で生きていくのは、自分の立ち位置を、しっかり理解する事です。

自分に対して、過大評価も過小評価もダメで、

常に変化する外の世界に合わせ続けなければならない。

固定観念に捕らわれず、考え続ける。

本当に賢い人は、それを自然に、ずっとやり続けています。

それを考えられなくなった年寄りが、暴走してしまうんです。

謙虚とは、何ぞや ? 尊大とは、何ぞや ? です。

現代は、あっちにも、こっちにも、尊大だらけです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る