見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

コロコロコロナめ !


2号線と港を渡す橋です、上は、阪神高速神戸線。


高速の下からメリケンパーク、ハーバーランドの方を撮りました。

朝10時頃で、天気も良く、とっても爽やかで、気持ち良く散策出来ました。

コロナのお陰も有り、ほとんど人がいません。

元々、三宮は、センター街あたりを外れると、人があんまり歩いていません。

異人館のあたりも、同様で、ちょっと外れると、閑散としています。

私は、それが好きで、ゆっくり裏通りを、町の風景を見ながら散策します。

これから、一年で、一番いい季節になるのですから、

人の少ない所を、ゆったりと、きれいな空気を吸いながら、

一人で太陽の光を心地よく浴びて、散歩するのがいいんじゃないでしょうか。

人がいない、町の中の小さな、ひなびた公園のベンチで、

日向ぼっこするのも、いいと思います。

私は、独身の頃は、たまに、ベンチに座り、菓子パン一つか二つ買って、

缶ジュースを片手に食べながら、

一人で、回りの木々や緑の葉っぱや花、空の雲を見て、

風や新緑や花の匂いを、楽しんでいました。

自然は一瞬たりとも、止まっていません、変化し続けています。

見ていたら、飽きないです。

現代は、他人の情報に晒され過ぎだと思います。

そして、気にし過ぎ、影響され過ぎだと思います。

自然の中で、ゆっくり、今の自分を思索してみるのもいいんじゃないでしょうか。

都会の中でも、自然は探せば、そこら中に有ります。

人間は、自然の隙間で、ちょっと知ったかぶりになり、偉そうになって、

ごちゃごちゃしながら、生きているだけじゃないんでしょうか。

だから、たまに、調子乗っちゃって、叱られるんでしょう。

ええい、鬱陶しいわ、と、ちゃちゃっと払われるんでしょう。

その為に、コロナを送り込んできたに違いありません。

そうはいかんぞ、返り討ちにしてやる、コロコロコロナめ ! !

へへーん、ざまあみろ、おかあちゃん、ごめんちゃい、ひーん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る