見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

バットマンを観てきた

長い、長い、超長い、2時間57分も有りました。

しかし、退屈する所は、ほぼ無かったです。

やっぱり暗ーい映画でしたが、バットマン役のお兄さんが男前で、

なかなか全体に、スタイリッシュでかっこよかったです。

キティちゃんと正反対の凄いスタイルのいい、

キャットウーマンも出てきました。

最近、バットマンもアベンジャーズ入りしていて、

どうも、合わないなーと思っていた所です。

今回は原点に戻った感じで、顔と髪型は巨人の星の花形満的で、

金持ちの賢いボンボンは、昔からこういう風になるのでしょう。

私もキティちゃん側体型なので、こういうタイプの人間には、

思わず、悪い奴がんばれと思ってしまいます。

最後まで悪い奴の顔が明かされなかったのに、

出てきたら、予想を思いっきり裏切っていて、

言いようによっては、現代的、今のアメリカ人は、

こんなタイプが大嫌いなのかもしれません。

当分の間、こいつがバットマンの敵役を務める事になるのでしょうから、

アメリカの本当の敵は今でも、日本人かも ?

私はこの映画は、それを暗に示しているように思えます。

考え過ぎか ?

しかし、顔の割には ? 悪役らしさは、

オーバーアクションぎみに出ていました。

バットモービルは、あまり出てこず、

やっと出てきても以前より形は普通ぽかったです。

私は前の形のほうが未来ぽくて好きだったんですが、

バイクシーンは多かったのですが、

追跡がメインの為か普通のバイクを多用していました。

ここら辺で製作費をケチったのでしょうか。

いつも出てくる脇役のカッコイイ爺やは、

新しい人ですが今回も渋くてかっこよかったです。

最後のキャスト紹介している時に、コリン・ファレルが見えたので、

映画の中で、どこで出ていたんだろうと調べたら、

凄い特殊メイクをしていて、全く分かりませんでした。

なかなか、あくの強い顔をしているので、普通では分からないはずがない。

元々、あくの強さのせいで、悪役が多い俳優さんですが、

あそこまで特殊メイクすると、誰か全く分かりません。

どうしても出たかったんでしょうかね。

この映画の雰囲気は、私の大好きな、眠狂四郎に似ていると思います。

ニヒルなダークヒーローは、時代、洋の東西を問わないのでしょうね。

全く関係ないんですが、三ノ宮のスーパーで、たまたま見つけたのが、

バヤリースのグアバジュースです。

500ccボトル10%果汁で、150円ぐらいで売っていました。

大好きなので買って飲んでみたら、とってもおいしかったです。

グアバジュースて、普通高いですからねー、

まだ、限られた所でしか売っていないようなので、

売り切れると困るので教えてあげません、ヘッヘーー。

も一つ、三ノ宮のあるデパートの中に有るカウンターだけの珈琲屋さん、

コーヒーもソフトクリームもおいしくて、その上安いので、

コーヒーフロートでよく飲んでいます。

いっつも空いているのですが、

お客さんで若いお兄さんが一番手前に座っていて、

唯一の店員のお姉さんと話していました。

私は、若い衆の邪魔をしたらいけないと思い、奥の席に座って注文しました。

注文した物が来ると、また二人で、ぼそぼそと声を潜めて喋っています。

逆に、そんな小さい声で話すと、余計気になって、

最近遠くなった耳が、何故か突然、

スパイ映画に出てくる集音機の如く耳がダンボ状態になってしまいます。

年寄りの、勝手つんぼの逆です。

そんなに頑張っているのにそれでも良く聞こえませんが、

いらん老婆心だけが、ムクムクと湧いてきます

「これこれ、仕事中に、彼氏と、おデート話したらアカンよ。」

とジジイのイランお節介が、今にも口から漏れ出てきそうだったので、

「うるせーよこの糞ジジイ」と、罵倒されないうちに、

飲み終わったら、下に残って溶けた氷の水をストローで、

嫌がらせの様にズズズーと言わせず、とっとと帰りましたとさ。

くっそー、若いって羨ましーー。

氷が全部溶けて、全部飲みきりたかったのにーー。

みみっちーー、なさけねーー。

これじゃーキャットウーマンどころか、キティちゃんにも、もてねーわ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事