見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ひな壇は階段 ?

小さい頃、近所に住んでいる本家の家が大きかったので、

大きなひな壇を飾っていました。

その家に行くたびに、ひな壇に、いたずらをして遊んでいました。

まず階段のように登り降りをするに始まり、

人形の位置を勝手に変える、着ている服を脱がせる、

服を取り替える、胴体に刺さっている首を挿げ替える、

後ろを向かせる、右を向かせる、左を向かせる、

関係のない人形を勝手に並べる、旗を立てる、

人形を寝そべらせる、人形の顔に黒い小さい紙か生地を貼り付けて髭にする、

折り紙で小さい兜を折って頭に乗せる、いろんなプラ模型を乗せる、

一番悪いと思うのは、あの時流行っていた銀玉鉄砲の的にする、

分かりやすく言えば、射的の的ですね、弓矢や吹き矢も使っていました、

よーく考えてみれば、今では、かなりの悪ガキですねー。

しかし、あの頃は、ガキ共は、みんなこんな事をしていました。

私だけやないですよ、私はそこら辺のあほガキと違って、

ちょっとひねりが効いていただけです。

本当のあほガキは、そこら中に、鼻くそを付けてマーキングしていました。

例えば、人形のデコに、「ほくろやー、」と貼り付けます。

そんなんに比べれば、全然、たちが悪い、いえいえ、こズルい、

いえいえ、小賢しい、いえいえ、頓智が効いてる、

いえいえ、機転が利く、要領がイイ、

と言って下さい、なにせ、深窓の素直で良い子なボンボンです、

そんなお下品な事は致しません。

出来る限り、私がやった証拠を残さないように周到に計画し、

犯行に及んでいますから、しまった、犯行と言ってしまいました。

しかし、猫が何匹いるか分からんぐらい居る家です、

彼らは勝手に三人官女になって鎮座しています、

それに比べりゃ私のやる事なんて可愛いもんです。

大きな損害を与えてはおらず、ただの稚技 ですから、お許しくださいませ。

ペコちゃんには、なんにもやっていませんよー。

ばねで付いている首を、びよーんと揺すっていただけです。

引っ張っても取れませんでしたから。チェッ !





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る