見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ついにユニクロが給料4割増し !

上の写真は、混ぜてしまったので見た目は悪いですが、

丸亀製麺の豚汁うどんです。

思ってたほど、味がしつこくなくて食べ安かったです。

爺さんに優しい万人が食べられる味です。

だから、若い衆には、物足りない味かもしれないので、

適当に味変して、自分好みにしたらいいと思います。

普通に、ボリュームもしっかり有って美味しかったです。

遂に、ユニクロさんが、掟破りをやってしまいましたね。

初任給で30万円ですって。

ジョブ型、ジョブ型と企業さんは、ワーワー言ってる割に、

いつになったらするの ? と思ってましたが、

やっとこさユニクロさんが先鞭を切りました。

ここから、怒涛の如く格差が開いて行くでしょう。

ただでさえ人手不足なんですから、一番影響を受けるのは中小企業でしょう。

中小企業こそ、人件費を上げれないと言い訳していますが、

語弊を顧みず、はっきり言いますが、経営者の怠慢です。

どっちにしろ、このままそんな言い訳をしていても、

このまま、ほったらかしてたら、会社は潰れるのを待つだけです。

雇用を守らなアカンなんて言って、従業員のせいにしている。

これだけ変化が早い時代に付いて行けないと、

すぐに淘汰されるのは当たり前です。

個人経営の店は、簡単にどんどん潰れています。

10年20年続いたからと言って、永遠に続くなんて思っている方が、

おかしいのです。

もしそれが有ったとしても、たまたま運が良かっただけです。

私なんか、以前も書きましたが、高校生の時に、

毎週クラスの席の位置をくじ引きしていたら、

45個の席で真ん前のど真ん中を3回連続引きました。

確率的に45の3乗です、10125分のⅠです。

この席は先生の教卓の真ん前で、近すぎて、先生が邪魔で黒板が見えない。

そして常に上を向いていなけりゃいけないので首が附かれる。

だから無理矢理、机を教卓にくっつけて、ずっと下を向いて寝ているか、

違う事をやっていました。

しかし中には意地の悪い先生がいて、その先生の授業が終わるごとに、

上から覗き込み、私に、「今日の授業は何をやってた ?」と聞くんです。

知る訳ないやん ! 

仏教の話ばっかりしやがって ! と死んでも言えません。

言い淀んでいると、10分の休み時間ずっと私一人に復讐をするんです。

おっと誤字をしてしまいました、復習でした。

坊主は嫌いなんじゃーーとは、死ぬまで言えません。

話が脱線してしまいました。

中小企業のメーカーは、無駄にこだわった物を作って、

その上安くするんだから、売れるのは当然でしょう。

そんなものは、商売ではない、ただのボランティアです。

雇用を守る事が、そこまで大事というのなら、

餓死しないギリギリの給料を渡しときゃいいんです。

それが嫌なら、管理職と平社員の給料を逆転させりゃいいんです。

管理職が、従業員のボランティアをすればいいんです。

日頃から、データー偽装だらけでいい加減な事をやっている会社は、

会社経営なんて簡単な事です。

最初から、会社を潰すのも、なんとも思ってないし、

バブルが弾けた時は、そんな会社だらけでした。

今でもそんな輩はいっぱいいます。

本来資本主義は弱肉強食です、はっきり言って〇〇し合いです。

古い事にこだわれば、しっかり〇〇されます。

今、日本人が自ら変えていかなければ、アメリカや中国に、

なにもかも乗っ取られるだけです。

そして、戦後すぐの頃の、ど貧乏に戻って行くでしょう。

常に、お腹が減ってひもじいという、健康的なビーガン生活が待っています。

サステイナブルでオーガニックなSDGsに必然となるでしょう。

そうなったら、、物事をもっと真剣に考えるようになるでしょう。

一匹のめざしを、おやつ替わりに、フニャフニャになるまで

しゃぶり尽くすのもいいですよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事