見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「3大ギタリスト」ジェフ・ベックが死んでしまった

私は楽器が出来ないので聞く方ばっかりですが、

ジェフ・ベックの作る曲は、私の心にぴったりはまりました。

「ブロウ・バイ・ブロウ」や「ワイアード」が最高です。

特に「ワイアード」は最高傑作であり、大好きです。

その上、演奏している様子が、チョーかっこいい。

 ジェフ・ベックが後半に作ったバンドのベック・ボガート&アピスは、

ジェフ・ベックの超絶ギターに負けない、達人たちの共演です。

ベックだけが際立つ訳ではなく、3人の掛け合いの緊張感は、

格闘技のようであり、それでいて心地よく絡み合って、

聞く人間にも覚悟を求めて来る、20世紀のロックの頂点です。

ジェフ・ベックは兵庫県の尼崎のアルカイックホールに、よく来ていました。

私は、こんな小くてマイナーな所まで来るのかとビックリしていました。

本人は四六時中ギターを放さないギター小僧だったらしくて、

弾ける場所が有って聞いてくれる人がいれば、

喜んでどこでも行ったのでしょう。

今の若い人にも、是非とも聞いて欲しいと思います。

だけど、わかるかなー。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る